CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ゴミ袋の話

2021年始まって劇的に社会や会社が変わるわけではないですが、今年も色々大変そうなので、自分なりに色々心入れ替え頑張ってみようと思います。

どう頑張るか?

自分に問うてみます。

うん、まだ実感してませんが

「めんどくさい」

をまずは減らそう。

2020年、リモートの暮らしに少し慣れてしまい、人に会った方が良いミーティングでもリモートで済ませたりしてたしな。

あとはなんだろう?

今年弊社も5年目の節目の年。

自分では気がつかいてない、悪いルーティンになってることが会社にもありそうなので、色々と見直すことかなぁ?

とにかく色んな角度で今年は物事を考えてみよう。

 

で、今日のブログの記事は

 

「ゴミ袋」

 

のお話。

4年前くらいから、1年に数回LAに行くようになったのですが、最初はホテルに泊まる普通の出張。

LAにも慣れた頃に、スタッフと4人とかで出張も増えてきて経費もかかるのでエアビで大きい家を借りて皆で泊まることも増えました。

となると、部屋を出る日にはきっちり掃除してから出るのでスーパーに行ってゴミ袋を買おうと見つけたゴミ袋が

こいつ。

何が凄いって

 

「ファブリーズ」

 

が素材に染み込んでます笑

納豆のパックをそのまま捨てるとゴミ袋から異臭を放つことを経験した私にとっては結構感動的な発見。

しかも袋には

上部に紐が付いていて、引っ張るだけでこんな↑感じにしめられます。

捨てるの時も本当に便利。

LAに行くと何箱か買って使ってますが、実際に納豆のパックをそのまま捨てても匂いはしません。

素晴らしい。

袋も伸びるので上記の写真のように結構ゴミが入ります。

そしてそのゴミ袋も、去年の3月から一切出張に行けなくなったことで購入出来ず、残りの枚数が少なくなってきました。。。。

Amazonで日本で買えないか調べましたが、売ってません。

アメリカに行かないと買えないようです。

誰か日本の代理店で取り扱ってくれないかなぁ笑

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る