CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

審査員で梅田へ

上田安子服飾専門学校さんのスタイリスト科の審査員をやってくれと依頼が来たので行ってきました。

最近審査員とかは別のスタッフに任せることが多かったですが、たまには自分でやってみようと審査会の前日に梅田にイン。

夜に着いて大阪の方と会食の予定だったが、急遽キャンセルになり一人でご飯。

大阪の友達に電話するも

 

「先に言ってよ」

 

と冷たい反応。

しょうがないので一人でバーにでも行こうと宿泊しているホテルのバーへ。

新阪急ホテル地下一階の「バー・リード」さんへ。

以前数回行ったことがあるが、オーセンティックなバーです。

一人で来るのは初めて。

時短営業で23時までしかやってないとのことなので早速注文しようと

まずはハイボール。

20代後半で酒を覚え、ビールを毎日飲んでたら10キロ以上太ってしまった30代中半。

今かなり痩せましたが、ビールをやめてウィスキーにしたのも影響あるのかな?

そしてウィスキーを数杯オンザロックでいただきます。

たまに近所のバーに一人で行きますが、大体知り合いがいて一緒に飲むことになります。

が、梅田で知り合いに会うこともないので、考え事しながら、一人で飲み続けます。

意外と良いかもしれない。

こんな時間。

ちょっと眠くなってきたので、近所のコンビニで朝用のR1とアイスコーヒーと小さいウィスキーを購入して部屋でちびちび飲んでこの日は就寝。

 

で次の日

ランチ食べながら、審査会の段取りをミーティング。

今年、上田安子服飾専門学校の行事もコロナで中止になったものが多いらしく、なんとか1年の集大成に何かできないか?で今回企画されたのが

梅田の路上、屋外でのファッションショーです。

屋外での開催で換気はバッチリ笑。

モデルさんが歩く道を視察したら、早速

屋外ランウェイショーの始まりです。

で僕は移動して審査をする公園へ。

ちゃんと依頼書に目を通してなかったのですが、今回審査員は二人だけ。

約50体の未来のスタイリストを目指す学生のスタイリングを審査します。

続々と公園にテーマに沿ってスタイリングされたモデルさん達が入ってきます。

各テーマから1番優秀なスタイリングを組んでるルックを選びます。

5個のテーマから5人選出。

その5人に賞状をお渡しして上田安子服飾専門学校スタイリスト科の1年生の審査員終了です。

皆様お疲れ様でした!

 

でこの日たまたま、先月のシブハラフェスでコレクションを発表した

me」の展示会が弊社の梅田中崎町の店でやっていたので顔出します。

皆頑張ってバイヤーさんやお客様の接客頑張ってる。

いいね。

スタイリスト科の学生の作品みたあとは未来のデザイナーを目指す生徒さんの作品を見るって。

ちょっとほっこりした気分になって新大阪へ。

東京に戻ります。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る