CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

久しぶりに福岡へ

SAN HIDEAKI MIHARAのデザイナー兼代表の三原さんから

 

「長崎県の壱岐に工場作ったから見にこない?」

 

とお誘いを受けて行くことにしました。

 

壱岐への行き方が福岡の博多港から船で行くとのことだったので、何年か行ってない福岡も視察しようと3泊壱岐で2泊福岡に泊まることにしました。

日曜の夕方出発だったので

日曜日のんびり起きて、いつもの恵比寿のボンベイでカシミールカレーを食べる。

最近はテイクアウトすることが多かったが、お店で食べないと飲めないチャイを飲むのも良い。

で久しぶりの羽田へ。

うーーーーん。

この光景久しぶり。

国内線だけど感慨深い。

福岡に行くってよりかは、海外にいく気分にちょっとなってくる笑

で福岡到着。

今回一緒に旅に来たご近所友達の深澤君の福岡友達が店を予約してくれているとのことでホテルにチェックインだけしてタクシーでお店へ。

初めてのお店。

で福岡県民の3人が出迎えてくれて

ご飯とお酒を大量に頂き、そのまま次の店へ。

コロナで街に人は少ないように感じたが、どこもお店に入るとたくさん人いたなぁ。

2軒目のスナックで結構飲んで歌って酔い感じで

深夜にラーメンを食べてしまう。。。。

あぁ、もうやめようと思っているのに深夜ラーメン。。。。

 

で次の日ランチどうしようかなと思っていると深澤が

 

「有名な焼き鯖の定食食べません?」

 

というので断る理由もなく

行ってみたら、店の前に行列が出来ていた「食事と酒処 真」さんへ。

普通の平日の月曜日の昼から行列に並んでまで食べたい鯖定食気になるなぁと20分くらい並んでお店に入ります。

そして鯖定食しかメニューがない店で

立派な鯖定食が!

前日の深夜に食べたラーメンがまだお腹に残っていたのですが、

綺麗に完食。

美味しかったです。

でここから5時間街の視察です。

弊社の取引先のお店とか、色んなお店を覗きます。

であっという間に夕方。

夜も深澤のオススメのお店へ。

鳥料理専門店の「とり乃屋」へ。

写真のもも肉の味噌焼きがとにかく美味しかった。

深澤も僕も岐阜出身。

味噌味のものは地元を思い出して酒が進みます。

とにかくたらふく鳥料理をいただき、2軒目に行くが、昼間に2万歩くらい歩いたこともあって23時くらいに私はダウンしてホテルへ。

深澤は一人、屋台に行くとのことで、この日は解散。

久しぶりの福岡。

もうちょっといれば良かった。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る