CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

DOUBLE FANTASY -John & Yoko 展覧会に行ってきた

行ったのは1ヶ月ほど前ですが、行ってきましたDOUBLE FANTASY -John & Yokoの展覧会。

埼玉のジョンレノンミュージアムがなくなってしまったので、ジョンレノンを体感する場所に行くのはめちゃくちゃ久しぶりです。

到着。

テンション上がりまくりです。

会場には年代別にジョンとヨーコが語った名言などが展示されています。

もちろん知ってる台詞が多いのですが、

写真でしか見たことがなかった当時二人が着ていた衣装などと一緒に展示がしてあるので、感じ方が全く違います。

にしてもよく残っていたよなぁ

そして「BED PEACE」の再現。

ここ感動ポイント笑。

自分も持っているGIBSONのJ160E。

塗装は剥がしてあってジョンが絵を描いてある同モデル。

自分もやろうかなぁとか真剣に思ったりする笑。

そしてまた名言。

俺も言いたい笑。

二人がしていた眼鏡、サングラスのおしゃれな展示。

名曲「LOVE」のジョンの手書きの歌詞。

感動。

あの有名なTシャツ。

また名言。

ジョンとヨーコが離れていた数年間に対してヨーコさんが語ってます。

2012年のインタビューは見たことなかったので連絡取り合ってるの知らなかったなぁとか細かい所でも感動。

日本の展覧会だけで発表された展示物。

洋服系見てびっくりしたのは意外とジョンレノンって小さかったんだなぁ。

というか細い?

で展覧会の最後は

「IMAGINE」のPVが流れてる部屋で

二人の

愛を確かめて

最後の部屋で記念撮影。

 

いやーーー、とても素敵な展覧会でした。

タイトルの「DOUBLE FANTASY -John & Yoko」ってところが良く表現されていて、二人の人生の歩みとか、出会ってからの想いがとても伝わる展覧会でした。

自分も今の社会の中で、熱く真剣に生きているのか?

そんなことも問われる感じですよね。

 

そんな展覧会に行った感想を弊社のスタッフに話していたら、同展覧会に行ったスタッフが

 

「松井さんみたいな人がいっぱい展覧会に来てました」

 

って笑

同じように感じてる人が増えたら、ジョンが言ってた世界を目指す人が増えるかもしれませんね笑

来年の1月まで開催してるのでもう一回行こうと思います。

 

最後にグッズで購入した

林檎のオブジェ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る