CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

鹿島神宮からの横浜

去年初めて行った鹿島神宮にお札を返す旅へ

途中のサービスエリアで食べたラーメンは美味しくなかったが

無事到着。

去年は人が多かったが、まだコロナの影響なのかどうか分かりませんが、人は少ない。

ちゃんとお参り。

ネットで調べたら鹿島神宮は

 

「すべての始まりの地」とされ、人生を転換するターニングポイントにご利益があるとされています。

さらに、武神であり、国譲りの交渉を成し遂げた勝利神である武甕槌大神にあやかり、武芸上達、勝負に打ち勝つ「勝負運」、迷いを断ち切り強い意志で進める「決断力」、邪魔するものをはねのけて突き進む「行動力」、人を導き変革を成し遂げる「リーダーシップ、交渉力」などのご利益があるとされ、スポーツマンからビジネスマン、あるいは受験生からも支持されています。さらに転じて恋の駆け引きに打ち勝つ「恋愛運」にもご利益があるとされています。

 

と書いてありますが、あまり何も考えずにお参りしてきました笑

で終わったのが14時ごろ。

東京に戻っても時間を持て余すので、いつもの横浜中華街へ行くことに。

到着したのが17時頃だったのでお腹も減ってない。

喫茶店で時間を潰し、手相占いを2軒はしごする笑

山東で食べようと思ったが、この前見つけた慶華飯店に一緒に行った二人が行ったことないとのことだったので

海老ワンタンを食べに行く。

やっぱり美味しい。

そして600円というコスパの良さ。

次回は山東に行こうと心に決めて帰宅。

車でお出かけした日の最後はいつものベルカナで一杯。

なんか充実した日のような気がする笑

にしても手相占いで

 

「昔はモテましたね」

 

はちょっと傷つきます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る