CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ライゾマティクスとのコラボTシャツ

ライゾマさんとコラボしました!

9/20から宮下パークのEQUALND SHIBUYAにて販売開始です!

 

EQUALANDの理念に共感したRhizomatiksとの

コラボレーションTシャツを発売!

 

古き良き時代の忘れ去られた技術、高品質な余剰素材といった、ファッション業界の眠れる宝物を発掘して、命を吹き込む。そんなEQUALANDの活動に共感してくれたRhizomatiks 真鍋 大度氏とコラボアイテムを開発しました。ライマティクスの語源である、「千のプラトー」の1節をモチーフにしたデザインです。信用タグにはライマティクスのロゴと、真鍋大度氏のサインが入っています。

 

「古き良き時代の編機で編み上げた素晴らしき1着」

 

1940年代に日本で製造された丸胴機。既に日本には現存していませんが、タイの工場で眠っているものを見つけ、再稼働させました。今の高速編機では表現できない、素晴らしい風合いと味を持った生地を編み上げます。イコーランドが厳選した良質なオーガニックコットンを、小口径でゆっくり編み上げることで、素材の良さを最大限に引き出します。手間もロスも多いですが、それに勝る風合いがあります。またサイズ毎に機械の口径を変えることで、生地を筒状に編み上げそのまま身頃に使用できるため、脇部分に縫製がない最高の着心地を実現します。このTシャツは、何度も着ていただいてから本領発揮します。通常のTシャツは、洗濯を繰り返すと形が崩れていきますが、このTシャツは型崩れしません。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る