CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

山東を裏切っているわけではないが

横浜中華街も、なんだかんだ1ヶ月に1回来てるような気がする。

そして食べるのは「山東」の水餃子と決めているのだが、ずっと前から、山東の隣にある店が何故か凄い気になっていて、この日は思い切って隣の店に入ることにする。

 

そのお店の名前は「慶華飯店」。

お店に入り店員さんに

 

「オススメって何ですか?」

 

と聞くと

 

「海老ワンタンです」

 

と言われたので注文してみる。(初めての店なので、後4品くらい頼みました)

そして

たっぷりワンタンが入った海老ワンタンスープが出て来ます。

さっそく食べてみますが、

 

「美味しい!!!!」

 

小さい海老がギュッと詰まったワンタンと醤油ベースのさっぱりしたスープの相性抜群の一品!!!

 

しかもかなり大量の海老ワンタンが入ってお値段630円。

めっちゃお得じゃないですか!!!

 

途中で隣の席に若い男女が4人で来て海老ワンタンだけ頼んでました。

なるほど、山東では水餃子、この店では海老ワンタンだけ頼むのが通なのね。

 

でせっかく横浜来たついでに

三井さんのアウトレットパークに来てみる。

とにかく感想は

 

「凄い人の多さ」

 

でした。

原宿で働いていると未だに人は少ないですが、やっぱり郊外とか凄い人の量に感じる。

確かに都内に来なくても何でも揃うもんな〜。

結局買い物は何もしなかったが

ユニクロとか凄いなぁとか

素敵な立地だなぁとか思いつつ、友達を家に送り届けた後は

何となく一人でバー。

日曜日の夜、一人でバーに行くの好きです。

1週間の反省飲み笑。

昔は一人でご飯すら食べるの寂しかったのに、慣れって怖いもんです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る