CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

久しぶりに腸活

自粛期間の3ヶ月間は、とにかく

 

玄米

納豆

赤だしの味噌汁

 

で過ごした私。

本当に昼と夜をそれだけで暮らして3キロ体重が減った私ですが、自粛期間があけてから、食生活もまた変わって来た。

出来るだけ同じ物を食べる生活の方が体に負担がかからないと何かで見た気がして、乱れて来た食生活を戻すことに。

 

余談ですが、朝飯食べないですが、数日間だけ

先日トランジットの中村さんに会った時にもらったグラノーラをヨーグルトで朝食べたりしてみました笑。

高級グラノーラ。

美味しい!!

ですが、継続はせず、戴いた分無くなったら朝ごはんを食べる暮らしは終了。

朝起きる時間がまちまちなので、朝食べる習慣がつかないです笑

 

で今回は味噌汁のセットのご紹介。

岐阜県高山市の

味噌をお取り寄せ。

大のや醸造

さんの味噌。

是非試して欲しい、味噌が「生きてる!」って感じる味噌です。

 

そして絶対に味噌汁に数滴入れているのが

こちらの

しじみの恵み

です。

こいつやばいです。

この1本で、しじみ約4000粒分のエキスが入っていて、めっちゃ濃縮されています。

数滴味噌汁に入れるだけで、しじみ出汁の赤だし味噌汁の完成です。

味噌をスプーンでお茶碗に入れて、しじみ汁入れて、お湯入れてかき混ぜるだけ。

それだけで毎日美味しい味噌汁が飲めるんです。

本当はまだ見ぬ嫁に作って欲しい味噌汁ですが、一人暮らしでも美味しい味噌としじみ汁があるだけで健康生活ができます。

 

ちなみに別に味噌としじみ汁のPRを受けているわけでは御座いません。

個人的な趣味です笑

是非お試しくださーーい!!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る