CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

一泊で伊勢神宮へ。まずは美濃市へ

もう1ヶ月前ですが、皆で伊勢神宮に行こうと言うことに。

2年前に会社のメンバーで伊勢神宮に行きましたが、それ以降行けてなかった。

車で伊勢神宮まで東京から直行で行くのも大変なので私の実家、岐阜県美濃市に一泊することにしました。

久しぶりに運転する河村充倫

結構緊張しています笑。

途中、海老名のSAに立ち寄るとYOSHIKO CREATIONのデザイナーとばったり。

皆少しコロナが落ち着いて(この頃は)お出かけモード。

アルコール0のビールでランチして4時間半ほど車で走って美濃市に到着。

実家に少しだけ立ち寄ってオカンとディスカッションを済ませたら

この日に泊まる宿へ。

地元の後輩が100年前に建てられた古民家を改装したホテル。

NIPPONIA」シリーズで全国にこういった古民家を改装したホテルがあるんですって。

早速後輩のオーナーに案内してもらいますが、凄い素敵。

今は海外の人来れないから残念ですが、絶対海外の人喜ぶと思う。

綺麗だわ〜

記念撮影。

僕らが泊まる部屋は詰め込んだら20人は泊まれる素敵なお部屋。

茶室までついてます。

でNIPPONIAシリーズが素晴らしいのは、あえて夕飯を出さず、地元のレストランやご飯屋さんを紹介しているところ。

近所のオススメなご飯屋さんをご紹介して地元が盛り上がるような仕組みを作ってるんですねぇ。

って言っても、美濃市は私の地元なので、小さい頃から通っている

ニュー柳家食堂」へ一直線で向かいます笑

地元の人に「豚ちゃん(とんちゃん)」と呼ばれる豚のホルモンをメインとした鉄板焼きのお店。

保育園から一緒の親友(真ん中)も合流して

今回の旅で一緒の深澤とハリーもテンション上げて

まずお店の人がミックスで頼んだお肉を焼いてくれて

そこにたっぷりの野菜を入れて、よく火が通ったら完成。

とにかくここの秘伝のピリッと辛味がきいたタレが絶品。

凄い量食べて遊ぶ場所も田舎なのでホテル?旅館へ戻る。

次の日の朝8時出発予定なので、コンビニでお酒だけ買い込んで早めに寝ることに。

にしても皆歳とりました笑。

結構運転やらご飯沢山食べて疲れたのですぐに就寝。

お疲れ様です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る