CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

泣くのも悪くない

宮下公園跡地にショップオープンするのでインタビューを最近結構受けてたら、弊社の長井が絵本をくれました。

LIFE」という絵本。

素敵なお店を巡って色んな人が幸せを分かちあうお話。

とにかく

 

「泣く」

 

悲しい気持ちじゃなくて、ほっこりして泣ける。

いやーーーー、、、、涙もろくなってるねぇ。

泣いたわ。

 

ちょっとこういう店やりたくなった。(是非読んで欲しい)

というか、こういう店にして欲しいってことで長井がこの本くれたのかな?笑

読んでいただくとわかるが、商売にはならなそうなお店なので、将来機会があったらやってみようとは思うが、、、、

にしてもNetflixとかゲームとか絵本とかバーチャルの中で感情が動くことは増えているが、コロナ後、現実的な世界で心の琴線に触れることがあまりない。

これはまずい兆候ですね。

やっぱり現実世界でもっと色々心動くことをしていかないと、、、、

なんてこの絵本で感じさせていただきました。

凄い絵本です。

 

 

で金曜の夜の余談。

バーも普通営業が始まって、久しぶりに

BAR Tram

さんに来てみる。

アブサンが有名な店ですが、僕のオススメで

ここのカツサンドがまじで美味い。

本当に美味しい。

びっくり。

いつも酔っ払って食べてましたが、酔っぱらう前に何気なく注文して食べたら

 

「何これ!こんなに美味しかった!?」

 

的な感じです。

是非皆様、美味しいお酒とカツサンドをお試しください笑。

 

カツサンドの余韻を次の日の朝まで引っ張った土曜日。

定番の

カレーの店 ボンベイ 恵比寿店」にカレーを食べに行く。

普段は名物カシミールカレーしか食べません。

しかもテイクアウト。

が、この日は友達と店内で食べることになったので、

 

(違うものをたまには食べてみるか、、、)

 

とキーマカレーを頼んでみる。

が、量が凄い。

そしてお味は

 

「旨い!!!」

 

カシミールの激辛の中に旨味が広がる感覚とは違って、甘辛の中に旨味が広がる感覚!!!!

本当ボンベイさん、何食べても美味しい、、、、

近所にあって本当によかった。

絵本からカツサンドで、カレー。

全部試して欲しい笑

 

でまた余談。

すっかりコロナで週末だけだった玄米ライフも週の半分は自炊生活に。

なので、友達に勧めてもらった玄米を買ってみました。

さっそく炊いてみる。

12時間漬け込んで炊いてこんな感じ。

もっちりしてます。

かなり大きさバラバラになりましたが、3合で9食分がストックできます。

 

さっそく食べてみましが、これまた美味しい。

(が、玄米の種類はあんまり試したことないので、幅が狭い中で美味しいという感想です)

 

 

と長くなりましたが

 

絵本

カツサンド

カレー

玄米

 

 

是非お試しください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る