CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

中目黒散歩。山東の餃子との向き合い方。

たまにと言うか、1ヶ月に一度は訪れるあの気持ち

 

「餃子が食べたい」

 

結構どんな餃子でもいいんですが、ちょっとドライブして食べに行くのがいいじゃんってことになる。←自分の中で

 

候補としてはホワイト餃子とか都内の焼き餃子で評価高いとことか色々考えるが結局いつも中華街の山東さんに行くことになる。

 

20年くらい通っているから、実家で食べるご飯的な感覚に近いかも笑

 

って言うのもあるが、この日は友達から電話が来て

 

「今日は絶対に山東で餃子食べたい!!!!」

 

とリクエストがあったので否応なしに行くのですが笑

 

中華街に向かう前に、大阪梅田の仕事でお世話になっている古着屋さんが中目黒にオープンしたとのことで顔出しに行ってみる。

Barr vintage select store

中目黒店、オープンおめでとうございます!

 

で、中目黒に来たついでに、ちょっとお散歩。

そう、私22歳から3年間中目黒に住んでました。

その時のアパートを1年ほど前にノスタルジックな気持ちで見に行ったら更地になっていたのが最後覚えている風景。

で今はどんなだろう?

とテクテク歩いて行くと

おぉぉ、、、新しいマンション?が。

サイズ感は変わってないから僕が住んでた建物とは全く違うけど、何か思うことあるねぇ。

22歳の僕。

古着屋さんで働いてたなぁ。

色々あったなぁ。

 

とか思い出しながら家に戻って車で中華街までレッツゴー。

 

到着

さっそく注文ですが、ここで私のこだわり。

山東で注文するのは餃子のみ。

めちゃくちゃメニュー多いですが、餃子しか頼みません。

もちろん他も美味しいですが、餃子と真剣に向き合う為です。

一緒に行くメンバーによって、他のものを注文したがるのですが、断ります笑

すげぇ嫌がられますが、餃子だけです。

そしてこの日は女子の友達2人と行ったので3人で、頼んだ餃子は40個。

この量です。

 

そしてとにかく食べます。

で結果

 

女子1:13個

女子2:8個

私  :19個

 

と言う結果で終わりました。

満足!!!!

 

そしてこれまた定番ですが、餃子を腹一杯食べた後は

中華街の行きつけの喫茶店でアイスコーヒー。

落ち着く。

タバコが吸える。

 

で、女子二人が

 

「占いをやりたい」

 

と言うので行ってみる。

確かに真剣に餃子と向き合うと、山東にいる時間はおよそ40分。

40分かけて中華街に行って、滞在時間が40分ってのも寂しいもんね。

 

で3人で手相占いをやってキャッキャして帰る。

(占いの結果はいつか語りたい笑)

 

で運転役で酒が飲めなかった僕は最近お気に入りの

弊社執行役員の長井がくれた奄美の焼酎をお家で頂きます。

焼酎の匂いって苦手でしたが、奄美の黒糖焼酎はフルーティで美味しいんだよね。

 

中目黒でノスタルジック。

餃子との戦い。

占いで色々言われる(語りたい)。

家でまったりお酒。

 

良い一日です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る