CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

オールデン③ クロケットアンドジョーンズ

あっという間に6月ですね。

僕も今週から出社が少しづつ増えそうですが、まだまだ3分の2は自宅での仕事になりそうです。

で今日のオールデン。

インディブーツ。(今日も調べて見ました笑

右の黒色は7年前に台湾で6万円後半で購入。

左の茶色は3年前にタイの古着屋で購入したモデルで、店員さん曰く

「J  CREWとのコラボだよ」

って言ってましたが、本当かどうかは分かりません笑。

(インソールの刻印も消えており箱も何もなかったので)

 

20代で最初に購入したコードバンのブーツの質感も大好きでしたが

カーフ素材をあえて磨かずに雨の日だろうがガンガン履き続けて7年。

(と言っても1年に20回履いてるくらいかもw)

 

良い具合に傷もついてきて

いい感じになってきました。

夏にTシャツにデニムにブーツとかも好きですが、冬にロングコートを着てブーツを履くスタイルをたまに凄くしたくなったりして、冬に履く機会が多いです。

インディジョーンズ博士のスタイルを真似する事はないですが、あれくらいの環境で履いてもヘタれないブーツってのは履いてて分かります。

もっと悪環境で履いて味を出したいと思えるブーツです。

 

茶色の方はまだ一回くらいしか履いてないので、なんか良いコーディネート考えようと思います。

 

ちなみに先日のオールデン①で書きましたが、衝動買いで今まで何足も革靴を買ってきたが、結局手元に残っている革靴は15足くらい。

が、もちろん今までに買った革靴は30足を超えている。

というのも、やっぱり3年以上履いてない靴は

(もう履かないよなぁ。。。可哀想だから履く人にあげよう)

とスタッフとかにあげちゃいます。

最悪スタッフなら、どうしても履きたくなった時に

「返せよ」

が通じるので笑(そんな事は一度もないですがw)

そんな中でスタッフにあげたけど、見た目やら存在感的に気に入っていたのが

クロケットアンドジョーンズ モールトン ビューティアンドユースさんの別注ネイビーレザー

 

です。(ちょうど会社にいたらスタッフが履いてきてたので撮影)

スマート過ぎず、武骨過ぎず、

「ちょうど良い」

都会感を勝手に感じる作品。

モールトンもパリで茶色をセールで買ったが履かずにプレゼントしてしまい、このネイビーも高円寺の古着屋で見つけて即購入しましたが、何故かずっと履かなくてスタッフにプレゼント。

 

が、やっぱりスタッフが履いているのをみると

 

「名品だなぁ」

 

と感じます。

 

が、

 

「返せよ!」

 

まではいかないので、自分が履くスタイルが見つからないんでしょう。

そう、だから履かなかったんですもんねw

 

とオールデンではありませんが、名品なのでご紹介させていただきました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る