最後のギター紹介
「Gibson Custom Shop(ギブソン)Les Paul Junior John Lennon model」
フィナムさんのアンプラグドでもご紹介させて頂きましたギブソンカスタムショップの
「2007年 ジョンレノンモデル」
です。
世界限定300本。
忠実にジョンレノンが自分で買ったレスポールJr.を改造したのをオノヨーコさんに実物を借りて忠実に再現したモデル。
2年前にネットで存在を見つけたはよいが、どこにも売っておらず数ヶ月後にお茶の水の楽器屋で発見!
すぐに店に行ってみます。
やべぇ、、、、
カッコいい。
定価が88万円という恐ろしい値段。
が、中古なので値段は下がっています。
それでも高いので一度喫茶店で冷静に考えます。
この時は買い物したい病ではなく、ジョンレノン好きとして手に入れたいが強かったので本当に悩んだ記憶がありますが、結局店に戻り
購入を決めます笑
やっちゃったなぁの笑顔です笑
正直ここまでのブログでギター紹介してきましたが、私バンドではリズムギターなので、そこまで音にこだわりはないのです笑
だからこんなにギター買う必要ないんですけどね。
でもちゃんと曲は作ってます。
いつかプロデビューする日を信じて曲だけは貯めているのです。
ですが、会社を作ってからライブする機会もありません。
いつかコロナも会社も落ち着いたらライブしたいです。
持っているギターを全部使うライブがしたい。
部屋に飾ってあるギターを眺めたりしながらウィスキーを飲む暮らしも良いが、ちゃんとライブで弾いてみたい。
特に部屋ではアコギばかり弾いているから愛機のテレキャスター以外も使ったライブやりたいなぁ。
でもバンドメンバーがライブやる気一切ないからなぁ。(ドラムだけはやる気がある)
いつかライブやることになったら是非皆様見に来て下さいね。
部屋で曲作りの写真。