CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ギター日記②

今日のギターは

「FENDER(フェンダー) DUO SONIC Ⅱ 1966年製」

部屋だと色が良くわからないですが

これくらい綺麗な赤色です。

 

私、たまに恐ろしいくらい

 

「何かが買いたい!!!」

 

って時があります。

洋服でも何でもいいんですが、何かを買いたいという病気発症です。

そういう時は何かと理由を付けて買い物をします。

今回の言い訳は

先日のブログで書きましたが、私は指が短くて早弾きをさっさと諦めました。

買いたい病の私がその時見つけたのがこのギター。

 

その説明文に

「ショートスケールのスチューデントモデル(学生さんの練習用)でネックが細く手が小さい人も弾きやすい」

 

という記事を発見。

 

(このギターを買えば指が短い俺でも早弾き出来るんじゃね?)

 

という言い訳を思いつき、そこからネットサーフィンです笑

 

新大久保の楽器屋さんに置いてあるのを発見して、すぐに行ってみます。

 

赤いギター → 持ってない

赤いギター →ファッション的にもカッコいい!!

音     →キャンキャンして昔作った曲に似合うのがある!!

店員さん  →同じ「松井さん」が担当してくれて運命!!

ネック   →まじで握りやすくて手が小さくても弾きやすい

 

と買う為の言い訳を積み重ねて購入します笑

その時の写真。(買ったのが左ね)

(弾いてる写真が消えたw)

 

そして松井家に来たギター。

 

が、買って満足したのか、全く弾いてません。

2回くらい弾きましたが結局早弾きの練習すらしてません。

そう本当に買い物したい病なだけでした。。。。

なので思い出が詰まったギターではないですが、見た目はとても気に入っています。

音とかスペックは同じギターを買った人が紹介してるもっといいブログがあったので興味がある人はぜひ!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る