CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

行っちゃったよ台湾

2ヶ月前から頼まれていた台湾での講演会。

3月11日。

(ギリギリのタイミングだなぁ)

と本当に迷ったが、台湾での感染者対策は凄い評価されていたこともあり一泊だけで行くことに。

 

そして本当にびっくりしたのが空港。

 

本当に数人しか人がいない。

 

チェックインを済まして中に入ると

もはやショップのスタッフさんしか人がいません。

 

で飛行機乗ったら乗客は20人とのこと。

(CAさんが教えてくれました。)

 

で台湾に到着してホテルへチェックイン。

 

凄いなぁと思ったのが、台湾にいる間行った店やらホテルやら全部、店の入り口でスタッフが熱を測ってくれるのと手の消毒をしてくれることです。

ここまで徹底してたら感染者増えないよなぁ。

日本ダメだわ。

って思った。

こりゃ、日本にいるより台湾にいた方が絶対安全だと思いました。

 

で、夜は

結構最近有名という火鍋の店へ。

お肉屋さんと火鍋が合体したコンセプトっぽくて

発酵火鍋とお肉が本当に美味しい。

そしてお相手は日本橋のコレド室町テラスの中で素敵なレストラン「fujintree」を手がけるJAYとご飯。

台湾の現状を聞くが、どちらかというと日本の状況が気になるとのこと。

そりゃあそうだよね。。。

でJAYの友達も一人参加して最後は

腸詰を意識した

アイスクリームをいただいて火鍋は終了。

台湾着いて外歩かないほうがいいかなと思いホテルでじっとしていて体力が余っていた私。

 

「どっかバーに行きたい」

 

と二人に無理を行って最近出来た新しいバーへ。

最近台湾はバーがブームらしくて凄いおしゃれな店が増えているそうです。

この店もオープンしてまだ1週間のお店で

オーナーオススメの台湾ウィスキーをいただく。

この「KAVALAN」、有名なのは知っていたが飲んでみてびっくり!!!

 

「凄い美味しい。。。。」

 

3杯もいただいてしまうくらい美味しい。

 

でもう一軒行こう!

って別のバーへ。

 

もちろん入り口で消毒と検温。

 

こちらのお店はシグネイチャーカクテルが有名とのことでカクテルを戴きます。

このニコちゃんマークが砂糖で出来ていて、これを舐めながら飲むカクテル。

(名前忘れた)

でここでも3杯ほど飲んでやっと解散。

台湾行く前は超ビビっていたが、台湾にいるほうがなんだかホッとした。

東京よ。

やっぱりこういうの見習ってちゃんとしようぜ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る