CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ミイラ展と北京ダック

日曜日。

最近家でボケッとする日曜日が多いです。

昔は絶対に出かけていましたが、最近1日家にいることも平気になってきました。

が、この日は博報堂の方がくれたチケットを持って、いつもの上野に行き

「ミイラ展」へ!!!

凄い楽しみにして行きましたが、残念なことにあまりの人の多さに(超人気)1時間会場にいましたが、ちゃんと見れませんでした。

平日に行けば良かった、、、、

でも本当に良い展示でした。

もう一回ちゃんと見たい。

せっかく来たので記念撮影だけはして

もう一枚撮って

また上野の純喫茶でお茶。

そして、上野をぷらぷら。

こんなに来てるけどぷらぷら。

で悩むのが夕飯。

そう、ミイラ展見てる時から心の中に浮かぶ

(北京ダック食べたい、、、しかもジャンクな)

という思い。

となると、「カフェエイト」さんしか思いつかず出発。

さっそく到着して北京ダックを注文。

来た。

これこれ。

この店で頼むと2980円。

しかも、一匹のダックを余すことなく食べるため、他の物を頼まなくて良いのです。

いいねぇ

皮を生地に包んで色々薬味乗せて

うーーーん、、美味しい。

お菓子だな。

結局二人で行って食べ切れないから、もう一人御近所さんに来てもらって三人で完食。

美味しいよなぁ北京ダック。

北京で食べた本場のはめっちゃ美味しかったけど、これはこれで好き。

本当は土日は運動でもしようとか、ちょっと頭に浮かぶ年齢ですが、ミイラ展からの北京ダックの日曜日が幸せな私です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る