CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

腸活

無事にファッションウィークは終わりました。

が、また東京で2日間だけのんびりして、大阪5泊でイベントをやるのが決まっている私。(こちらももう終わりましたが、、、)

R1は2年間飲んでいますが、それだけでは乗り切れないことに気がついた私。

そんな中ファッションウィーク中にランチしたある専門家?の方から

 

「人間1番大事なのは腸よ!」

 

と熱い言葉を頂き笑

 

「R1飲んでますよ」

 

と反論すると

 

「そんなのじゃダメ!!!発酵食品よ!!!」

 

 

「え?納豆も食べてますよ!」

 

 

「納豆も凄い良いけど味噌がもっと良いのよ!」

 

 

「分かりました。味噌買います」

 

味噌を購入。

そう、2年前まではこの味噌を岐阜の飛騨高山から取り寄せて飲める時には出来るだけ飲んでいた。

そういえば

(味噌やめてから太ったり便秘なったりするなぁ)

と良いきっかけをもらえた事に感謝。

普段のご飯も

茶色液体が増えて身体に良さそうです。

(青汁飲んでます。)

 

産まれた時から赤出汁の味噌汁で育ったから、やっぱり身体が覚えているんだろうなぁ。

確かに飲み始めて体調が良いのと、何故か体重が落ちてきた。

あ、あと、テレビを見てたら、人間て産まれる前、1番最初にお母さんの身体の中で出来る身体の箇所って腸なんですって!

やっぱり腸って大事なんだな。

ずっと続けられるか分かりませんが、日本にいる時は出来るだけ味噌汁を飲んで暮らしてみたいと思っております。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る