CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

台北の2日目は

朝から合同展示会や、ファッションウィークが始まるっていうのの記者発表からスタート。

テレビや取材陣が入る会場で

ファッションショーが始まります。

日本のデザイナーとコラボしたシリーズですって

ドレス系が多い。

インパクトあるの出てきた!!!

モードです。

1時間くらいショーを見て

スタッフ(岩城)と誠品生活松山店の地下にある、いつも行く焼き小籠包の店「高記」さんでランチ。

これです。

これが美味い。

かなり暑いので様子を見る岩城。

美味い!!

で調子にのって普通の小籠包も注文。

極力余計なものは頼まず名物だけ頼もうとしているんですが、どうしても岩城がチャーハンを頼もうと言って食べたのでお腹一杯。

この後の合同展示会の審査にひびきそう笑

 

でこの後合同展示会場に移動して60ブランドくらいを審査。

結構大変。

全部のブランドにコメントをつけていく。

そんな中

台北に遊びにハリーも来て到着。

審査も半分くらい終えてたが、流石に1日では全部無理だってことで気分転換に街へ移動。

岩城がオーナーと仲が良い店で買い物とかして

これまた台北に来たら絶対に行くカフェへ。

このデキャンタに入ったアイスコーヒーが有名な店(だと勝手に思っている笑)。

そしてパリの疲れがまだまだ響いているので足つぼマッサージに行って、先日のブログに書いたJAYの店へ!

ちょうどJAYも台北にいるとのことで一緒にディナー!

日本橋ではまだオープン前でちょっとしか食べれなかった名物を沢山食べれる幸せ。

これも美味しかったぁ

そしてこれも名物。

日本でちょっとだけしか食べれなかったシリーズ。

そして食べた後、JAYが

「最近凄い流行っているバーへ行こう!」

とのことで皆で移動。

「DRAFT LAND」

ってお店。

ここは

カクテルが全部樽に入ってて、注文すると生ビールみたいに注いでくれる仕組み。

なので、めちゃくちゃお客様いるのに、どんどんカクテルを提供できる。

とにかく回転率が半端ない!!!

で外までお客様が溢れるほどの、この人気店のオーナーが

彼です。

たまたまいらっしゃってJAYが紹介してくれる。

この後、彼と一緒に2階にあるスペースで飲んでると、元JAYの会社のスタッフで現役アイドルの子が合流することになり

皆でクラブへ行くことに。

クラブ。

久しぶりだ笑

とにかく金曜日の夜ってのもあって、どのクラブも入り口は行列。

普通に待ってたら1時間以上並ぶところ、彼女のパワーですぐ入れたのと屋上のVIPスペースへ通されて

写真がブレるほど踊る岩城と

JAY。

 

本当に二人とも楽しそうだなw

で、この後もう一軒クラブに行って、しこたま飲んで気がついたら朝。

この写真までは覚えているが2軒目の記憶は曖昧。

こんなの久しぶりだな。

約9年前の当時33歳くらいのまだ若かった時に初めて行った台北。

その頃の記憶が強いからか日本では行かないクラブに行ったりする気分になるのかな?

やっぱり少しフラッシュバックするもんなぁ。

まぁ日本でもたまに朝まで飲みますが笑

良く働いて、沢山飲んだ台北の2日目でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る