CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

泣きたい夜もある

パリにいます。

ブログだいぶ遅れてます。

そう、パリで思い浮かべる日本での日常。

日常はちゃんと色濃く覚えているのがここ最近。

たまに別の行動したときのほうが忘れちゃうって、なんだか寂しいが、、、

 

土曜の夕方、家でご飯作ろうか迷うが、なんだか卵すら割るのがめんどくさい日。

三越で何か買って食べるかと

三越さんオリジナルのお弁当購入。

200円ひかれて380円ですよ!!!!

安い。

しかも美味しい。

夜揚げ物は禁止令出してますが、やっぱり美味しいですよ。

その分お酒でも減らせばいいんでしょうが、それが無理なここ最近。

まだ切なさが取れてないこの頃(今は元気笑)。

そして寝て起きたら

今度こそはお約束の納豆卵かけご飯。

目玉焼きを焼く元気もなかった。

が、卵は割れました笑。

 

1日、ぼけっとして夕方から最近また知り合った方とネパール料理屋へ。

ヴィーガンの方なのでお肉、卵無しの料理を戴きます。

ほぉぉぉ、、、、これでお肉なしってすごいね。

食べてもなんだかお肉が入っている感じ。

 

そして

お酒はネパールのウィスキー的なやつです。

 

とろっとしてます。

 

中華料理でいう紹興酒的な感じかな?

アルコール度数は高いですが、料理に合います。

ちゃんと地のお酒は地の料理に合うようにできてるんですね。

でネパールのパン的なやつ。

これ美味しかった!!!

が、結構なボリューム。

タバコと並べても大きさわかりますが、中空洞っていっても生地が分厚い。

ちょっと残してごめんなさいで終了。

二件目行こうかなぁと思いつつ、心の虚しさが残るこの時は早々解散。

家に帰り

名作を本と映画どっちも見る。

悲しい気持ちの時に悲しさの上塗り。

そんな日が人生の一コマにあるのもいい。

普段はギター弾いて悲しい歌でも歌うのですが、誰かの人生のドラマを見て、同調してみるのもいいね。

 

ミスチル風に言うと

 

「そんな風にして世界は今日も周り続けてる」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品

オリバーピープル メイドインジャパンシリーズのメガネ。

モデル名「雅」

LAのブランドが日本名つけるとMIYABIなんですね。

詳しく知らないですが、限定らしい。

購入したのは一年くらい前ですが。

毎度ですが、本当に私は目が悪い。

眼鏡してないと本当に何も見えない。

だから眼鏡はめっちゃ大事。

そして最近髪型がコロコロ変わるので、その都度似合う眼鏡が変わる。

そんな中、こいつだけはデザインかなり普通なので、どんな髪型でもいける。

そしてレンズは日光で色が変わるのにしています。

陽に当たると

これくらい真っ黒になります。

※ 写真はLAなので紫外線つよくてすぐ真っ黒。

鼈甲モデルも欲しい定番の逸品です。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る