CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

御宿会

毎年恒例の岡安家の御宿別荘スタッフお泊まり会。

前日に熱っぽくて、行けないかなぁと思っていたが、起きたら大丈夫そうなので頑張って車でゴー。

 

1時間30分で着くところ、夏休み、海水浴渋滞で2時間30分で海に到着。

台風の影響で波が凄すぎて海で泳いだ時間は10分ほど。

 

まぁ、海で泳ぐのが、「御宿会」の醍醐味ではないのでよしとして、皆でシャワーを浴びたら夕飯の買い出し。

 

いつもバーベキューだけだが、今回は夜食と朝食用に私カレーを作ることに。

以前、「御宿会」でカレーを作った時に全然美味しくできなくて悔しかった私はその後一年以上カレー作りにハマり「松井家カレー会」を開くまでになったのは置いといて

最近カレー作ってないからなんか楽しいなぁ。

玉ねぎ3個を炒めます。

最初すごい量になりますが、上の写真で15分炒めたかんじ。

この何も考えずに玉ねぎを炒める時間。

好きです。

そうだそうだ、社長になった2年半前、いろいろ初体験なことも多くて、ストレスだったりいろいろあったのもカレー作りにハマった原因でもあったなぁ。

でも今はまったく料理してないが笑

30分でこんな感じ。

あと10分ほど炒めて終了。

あとは市販のルーにあわせて野菜とお肉にて簡易カレー終了。

家からスパイス持って来ればよかった、、、、

まぁ出来上がったら、何年か前のカレーよりは全然美味しかったから良かったのだ。

そして毎年の岡安夫妻の並び写真。

いいよね。

別荘と嫁。

うらやましい笑

どんどん焼いて食べて皆お腹いっぱいになると、ここからは酒を飲むメンバーだけでテレビ見たりくだらないことを話す会になるのだが、今年は急に決まった日程に参加出来るメンバーが少なく、そこまで夜も深くなる前に皆寝に入る。

いつも1番はりきっている三野くん。(うちでEコマース等担当)

おやすみなさい。

 

朝起きて、皆で朝ごはん作って、お部屋の片付けして解散。

車で帰る組と、電車組と別れ、私は車班だが、なんと帰るのに4時間かかる。。。

まじかよ。

夏め!

海め!

両方そんなに好きじゃないのに!!!!笑(秋が好き)

 

でやっと家に着いて

疲れたけど近所で車班でお疲れ会。

来年は、早めに計画を立てたほうがいいよと、家主と三野くんに毎年言うが、一年経つ間に、そのセリフは風化して、またバタついた御宿会がやってくる。

まぁ、なんでもそんなもんだ。

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品

ビルケンのワンストラップサンダル(正式名称わかりません)

語ることもないなぁ笑

夏は短めに切ったデニムとか、バナナタイムのパンツとかに絶対これ。

(か他のサンダル)

よっぽど固いミーティングが入っている日以外はサンダルです夏。

でもビーサンは履きません。

なんか自分ルールでビルケンでギリギリってことにしてます笑

本当に何足もビルケンは持ってますが、1番履いてるってことで逸品。

以上!

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る