CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

帰国和食

バンコクから帰っても

 

「和食を食べに行こう!」

 

なんて気にはならない。

だってタイには日本料理屋だらけだし、現地で食べるタイ料理も、どちらかと言えば醤油味のものを食べているので、そんなに日本食を食べたいとは思わない。

 

が、やっぱり海外から帰ってくれば、周りの人は

「日本食だよね?」

ってなる。

 

もう一つ、やっぱりご近所でよく行くお店を1週間単位で日本を空けると顔だしてない気にはなるので

「久しぶりに行こうかなぁ」

って思う。

 

という二つで、やっぱりご近所の「base-chic」さんへ。

和食って感じじゃないけどね、ちょこちょこ、ここでつまみながら酒を飲むのは好きです。

 

近所に行きつけのバーがあるのは前ブログで書いたけど、和食、イタリアン、寿司、焼き鳥、なんでもご近所にあるのは恵比寿暮らしの良いところ。

恵比寿に住んで10年だから、だいぶ顔も知られてきたのはどうかと思うが、日本にいるなぁーーーって気になるし、落ち着く。

大人の楽しみってやつだな。

若い頃、安い店を探してたけどね。

気分で顔見知しりの美味しいお店に行けるってのは幸せだ。

 

で、最後のシメに

なんだっけ?香港蝦ソバ?食べて終了。

バンコクから日本のことそんなに考えなかったというか、僕も歳なのか、日本の形が固まりつつあるのかもね。

もっと水面下で色々起こっていることあるんだろうな。

海外行くのも大事だけど、日本でもっと出かけたりしなきゃなぁとも思ったり、帰国してその日の夜いったお店でそんなこと考えて日本生活スタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品。

グッチのジャージ。

パリの古着屋で購入。

ロンドンロックが好きなので、昔からジャージはやたら購入してる。

主にアディダスのジャージだが、全部今は持ってない。

なので、ここ最近ジャージが着たいが、41歳で着用出来るジャージってなんだろう?と思っていたところ、ロゴも何もないジャージを見つけて購入。

素材とサイズ感がとにかく最高。

値段みて(なんかやたら高いなぁ)と思っていたらグッチさん。

でもパリでよくいくマニアな古着屋で顔覚えてもらっていてなぜか半額にしてくれて買うしかないモード笑

まだ夏なので着れないですが、秋はTシャツにこれ一枚着てみようと思っております。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る