CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

旅へ行く理由 4-5

ここ何年か、タイの商務省さんとお仕事しております。

実は今回の旅のメインは、そのお仕事。

この日は河村は朝からムエタイ教室へ行き、僕と川口と深澤は、平日の昼間にだけ

やってる近所のフードコートでランチ。

バンコクのどこにでもある屋台3色飯。

色んな具の中から、1から3種類選んでご飯のかけてもらうやつ。

なんだかんだ毎日違う具を選ぶので飽きない。

値段は30ー50バーツ。(140円ー180円くらい)

 

で商務省でミーティング。

川沿いよりも遠い場所なので、この日もこのミーティングでほぼ終わり。

パートナーのチコさんのお店に皆で行ってまったりしたあと屋台ディナー。

一仕事終えた河村。

素敵なTOGAのシャツですね。

まだ辛さには慣れぬようです。

 

で次の日。

チコさんが名前も出ていない隠れ家レストランを見つけたとのことで行ってみること

に!

ここも川沿い。

凄い複雑な道で、たどり着くのにめっちゃ時間かかった。

マンションの一室で、写真のおじさんが一人でやってるお店。

こいつは楽しみだ。

部屋から見える景色もこんなん。

もう一回たどり着けるかな?笑

外を眺める二人。

チコさんも興味津々で作っているのを眺めてます。

 

そして

おぉ!

うまそう!

うまい!!!!

 

どれも一皿80バーツ(300円くらい)で屋台よりは高いが、一応レストランなので

安い!

1番のお気に入りがこのエビを何かで炒めたやつ。

めっちゃ美味しかった。

 

結局男が4人もいるので足りなくて追加で

「なんかもっと作って!」

3品追加。

いやーーーー美味しかった。

レストラン、屋台、どちらとも違うテイストだったなぁ。

また行ってみようと思うレストラン。

が、おじさんタイ語しか話せないのと、結構いつやってるか分からないらしいので

行くのに難易度が高いお店です笑

 

でチコさんとコーヒー飲んで解散して、僕らは商業施設じゃないセレクトショップ

巡りへ。

バンコクで今有名な「Smile Club」って美容室にて私はお買い物。

美容室がやってるブランドがあって、ここのオリジナルが私は大好き。

 

あと何軒か見てこの日は終わり。

 

この辺でだいぶ体もタイに慣れてきた。

毎回どの国行っても4日はかかるな。

 

連れてきた二人も楽しそうで何よりだ。

が、やっぱり深夜は僕一人でウィスキーを飲んでおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品。

上記「Smile Club」オリジナルのTシャツ。

やばいっす。

全面プリントが、、、、かっこいい!笑

裏面。

とにかくタイを表現したんだと思いますが、プリントのセンスが最高。

何書いてあるかわからない部分も多いが、見つけた瞬間に一目惚れ。

原宿でこれを着て歩いてる自分は想像できなかったが、額に入れてもかっこいい笑

ので即購入。

もっとこのシリーズ発売してほしい!

と思う逸品です笑

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る