CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

旅へ行く理由 3

3日目は、カルチャーが発展してる川沿いエリアの視察。

 

アイコンサイアムっていう商業施設が出来て、また凄いスピードで発展していってる

が、それより前に出来たコワーキングとかポップアップ施設とか見る。

河村とは10年ぶりくらいの一緒出張。

並びで写真撮るのもバンド活動以来だな。

ずっとある後ろの絵が好き。

で船に乗って川を渡ります。

船に乗ってる時間は5分もないですが、私毎回この川を渡るのなんか好き。

似合うね河村。

で、さっき書いたアイコンサイアムって去年末にオープンした商業施設を見て

なんだかんだしてたらもう夕方。

そう、バンコク渋滞が凄いからタクシーとかで移動してるとあっという間に1日が

過ぎる。

今日はレストランとかじゃなくて、マンションから1番近い、夜だけオープンする

屋台に行くことに。

ここ。

メニューも10種類ほど。

名物っぽい鍋。

 

これがうまい。

本当、レストランも美味しいけど、屋台の味とコスパバランス考えたら毎日屋台で

全然私は大丈夫。

よく日本の方に

「屋台で食べてお腹壊さない?」

って言われますが、それは何年も前の話。

昔は冷蔵庫とか普及してなかったから、食材が痛んでいたことも多々あったらしいが

今はそんなことはありません。(地方とか行ったらわかりませんが)

そしてバンコク、法律が変わって中心部の屋台がどんどん減ってきてます。

規制で出せなくなったんです。

まだ、私の住む街は大丈夫らしいですが、なくなったら本当寂しい。

食べれるうちに沢山食べとかないと。

お腹いっぱいになって記念撮影。

 

そして部屋でまた私一人ウィスキー片手に深夜まで。

旅の幸せを噛み締めておやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品。

バンコクつながりで紹介。

タイのナイトマーケットで3年前に買った魚のぬいぐるみ。

IKEAのぬいぐるみシリーズとは違って、なんといっていいかわからぬ実物感。

リアル過ぎず、フェイク過ぎずのバランス。

どうやら何年代かのものらしく、目撃情報も何件かあったが、手に入らず。。。

もう一匹、違う魚を手に入れたが、河村が欲しいとのことでプレゼントしたので

未だまだ一匹のみしか持っていない。

1年前にバンコクの知り合いのカフェに置いてある鱒を見つけてオーナーに

「売ってください!」

と頼むが

「こいつは幸運を呼ぶ魚だから無理だ」

と断られる。

さすが、分かる人にはわかるらしい笑。

日本でも色んな水族館や古着屋で魚のぬいぐるみを見るがないんだよなぁぁ。

色んな種類があることは分かっているので、誰か見つけたら教えてください!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る