CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

旅へ行く理由

「旅」

 

出張も私は敢えて「旅」と言ってます。

 

もう岐阜から東京来ただけで旅だった23年前。

まさかこんなに海外にいくなんて思ってなかったけど、実家の良さも東京来たから

より良く分かったし、日本の良さや自分が今どこに立っているのかも、海外に行って

よりわかるようになった。

 

そうなるとお節介な私が今回のバンコクへの「旅」に

プレスルーム4kのボスで親友の河村と、TMWCっていうキャスティングとかPRを

している友達で岐阜の後輩の深澤にも、自分が感じた感覚を味わって欲しくて一緒

に「旅」へ行くことに。

 

4ヶ月前くらいから結構しつこく

 

「行くからね、バンコク。スケジュールあけとけよ?」

 

で今回に至る。

 

そう、旅ばかりしてる私もまだまだ知らぬこと多く

ラウンジの中にレストランがあることを初めて知る笑

あかんな、、、、ここは旅の先輩らしくスマートでないと笑

でハンバークディナーを楽しんでいるとANAの方が

特別にデザートプレートを作ってくれる。

すごい。

イケメン川口が「デザート食べたい」って一言で。

イケメンって羨ましいね。

 

7時間(多分実際は6時間)飛行機。

あっという間に到着。

部屋で3時間くらい寝たら、バンコクで借りてるマンションの近所に、土日だけ

やってる私的には世界で1番美味しいカオマンガイ屋がある。

ついた日が日曜日だったので、二人にどうしても食べて欲しくて行ってみると

ちゃんと屋台はオープンしてる!で

いただきます。

40バーツ。(150円くらいね)

もちろんチキン、チキンライスも美味しいが

このタレがうまい。(食いかけですみません)

 

あっという間に食べ終わる。

 

二人の感想は

 

「美味しかった」

 

まだまだやな。

 

口がバンコク味に慣れるのに俺も2年かかったからな。

(辛いし味も濃いから最初はどれも同じ味に感じてたもんだ)

 

そして屋台と同じく週末だけやっているチャトチャックマーケットへ。

河村は仕事で何度かタイには来ているようだが、街を歩いたことがないらしく

二人とも初。

9日間いたが、この日だけやたら暑かった。

2時間ほどチャトチャックマーケットを歩いてお買い物。

で凄い汗をかいたのでマンションに戻りマンションのプールで

ひと泳ぎ。

バンコクのホテルやマンションってどこにでもプールがついてるのが素敵。

僕の場合住み始めた最初だけしか入らなかったけどw。

河村は泳ぐのが好きだから、ほぼ毎日入ってたな。

 

皆でシャワーしてディナーへ出発。

電車に乗って

僕と川口が1番好きなお店へ。

二人の感想は

 

「美味しかったです!」

 

やっぱりまだまだだな。

 

でお仕事関係のアポへ。

途中

バンコクに初めてオープンしたドンキホーテを見つつ記念撮影。

ドンキホーテとトゥクトゥクとのコラボ。

良く考えるね。

 

木村くんと合流。

木村くんはバンコクでキャスティングやPR、イベントのお仕事してます。

2年くらい前からお世話になっていて、僕の会社のお仕事に最近もタイの芸能人や

有名な方をキャスティングしてくれたり、色々コラボしています。

 

そう、そのお仕事で下記の

有名なアイドルグループの方が先月、日本に来て一緒にお仕事しました。

そのグループのライブを見に来たのですわ。

 

感想。

 

とにかく凄かった笑。

 

女子のファン9割で、全曲大合唱。

 

何をメンバーが話ても、「きゃーーーーーーー!!!!!!!」

 

って、、、、、うらやましいほど人気。

 

なので

喫煙ルームの時間も長めでした笑

 

ライブが23時からだったので、終わったのが夜の1時くらい。

 

着いた日から少しハードだったのもあり、本当は木村くんとそのまま飲みに行こうと

思っていたが、帰ることに。

ぐったりの二人。

 

まだまだ、伝えたいことあるぜ。

 

が、初日だからこんなもんでえっか。

 

という自分の今たっている位置を認識する為の「旅」。

 

初日終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品。

バンコクのマーケットで一年前に買ったリーバイスの壁掛け?

確か1200バーツ(4000円)くらいで買いました。

本物かどうか分かりませんが、写真のように、とにかく部屋のそこら中に置いて

あった細かいものを突っ込んでます笑。

1番助かっているのが、海外の紙幣を入れておけること。

私の家には棚とか収納する家具がまったくない。

買おうと思ったりするが「ま、えっか」で早3年。

なので唯一ベッドルームにある本棚の上にちらばっていた各国の紙幣。

それすら「旅」が多い私、慣れすぎて準備は当日。

そうすると1番忘れるのが海外用の財布と紙幣。

で、また海外で余らせてどんどん部屋にたまってしまう。

それがなんと!こいつがリビングの壁にやって来てから、紙幣を忘れなくなった。

っていう逸品です笑

もっと便利なこういうのってあるかもですが、部屋が全てベージュのカーペットの

我が家は少しほっこり。

デニム生地のこいつが似合うのです。

 

本当はすげぇ広い衣装部屋に、こういう壁掛けや、洋服、靴、トランクとか全部

入れたい。

いつか、そういう物件に出会えるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る