CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

Bar 好きよ

日常を描くのは結構難しい。

卵で迷走するし笑

 

今日は近所の2つのバー。

一人でもよく行くブログでもたまに書くバーです。

 

ひとつはウェスティンホテルの「the Bar」。

恵比寿ウェスティンホテルの一階です。

いいんだよなぁ。

ロココ調?ではないですけど重厚感。

椅子も良いし、何よりウィスキーの種類が多い。

最初はお昼にタバコ吸いながらミーティングが出来る場所として使ってましたが

最近は夜が多い。

イチローズモルトが全種類あります。(確か)

泊まっている外人さんも多いから、なんか変な異国感覚もよい。

シガーバーなのでタバコもまったく気兼ねなく吸えます。

 

でもう一軒。

来てる回数は全然ウェスティンより多い、「music bar berkana」

3年前の寝れない夜に近所を歩いていて見つけてから通ってます。

最近満席が多くて入れないことも多いが、ここはカクテルが美味しい。

(写真はオリジナルレモンサワー。ジンで作ってくれます。)

カジュアルなバーですが、気取りすぎずカジュアル過ぎずちょうど良い。

不思議よね。

家で酒買って飲めばいいのに、バーに行く。

昼間の頭が働いた状態を元の自分に戻すのに必要なんでしょうね。

落ち着くもの。

いや、ただ寂しがり屋なのかなぁ笑

どっちでもいいけど、家の近所に良いバーがあるのって素敵です。

前の家も恵比寿で良く行ってたのが「BAR MARTHA」。

あそこも良いバーだった。

 

そう、引っ越す前に昔はコンビニとか駅が近いが重要でしたが、今はバーです。

おしゃれでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品。

オールデンのインディブーツ。

言わずと知られる逸品。

オイルだけ塗り足して磨かずにガンガン履いてます。

名前の由来と同じくインディジョーンズシリーズで着用されてる靴です。

半年に一度、普通の501にブーツを履きたい気分になります。

色んなブーツ持ってますが、なぜか最後はインディブーツを履きます。

いいんだなぁ。

さらりと男っぽい。

いつかスリランカとかチベットに行こうと思ってますが、その時はインディブーツ

を履いていくと今から決めてるくらいです笑

もっと履き込んで自分色にしたいと思っています。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る