CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

またも上野

日曜日。

そうだった。

上野の国立西洋美術館行く約束してたのだ。

昨日ドライブとか行っちゃったじゃん。

って

昼に起きて、そして前の晩の1人飲んだウィスキーが

食欲を抑えてるから、卵かけご飯と梅干しとお吸い物

だけ食べて(痩せるかな?)とか思いながら準備して

到着。

ふざけた格好してます。

 

「松方コレクション展」

 

凄い良いよーってNHKの方が教えてくれたので、さっそく行ってみたら、確かにチケット売り場から凄い行列!!

 

松方さんって知らなかったけど凄い人なのねぇ!

 

歴史見てびっくり。

凄いっす。

1時間半くらい作品群を見て感動。

 

また昨日とは違う純喫茶にてお茶。

地下の店な。

1番数は来てるかも。

落ち着くわ〜。

やっぱり上野+純喫茶の組み合わせは最高。

 

この日は大坪さんから譲り受けたボルボの日。

ふざけた格好と色は合ってます。

ここで、友達から電話。

 

「餃子が食いたい!!!!」

 

とのことで、僕も頭の中が

(餃子食べたい)

モードになる。

 

車を家に置きたいから、恵比寿の餃子屋どっか行こうと

友達が行きたがってる「安兵衛」にいくも

凄い行列、、、、

40分は並ぶとのことで、別の餃子屋さんへ。

 

そして

チーズ餃子。

羽根つき餃子

なんとか餃子笑

普通の焼き餃子

野菜の水餃子

何故か鳥半身焼き

でっかい水餃子

と、3人でこれでもかっ!ってくらい食べる。

餃子絶対食べたい日ってありますよね?

そんな日の胃はやたらと食べれる。

この日もそうだったのであろう。

アートと純喫茶と餃子。

良い並びの日じゃないか。

 

ってブログ書いてて思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品

後染めのオーバーオール。

今年、オーバーオールを買い集めてます。

本当に今年はオーバーオール気分です。

これも古着屋で今年購入。

前はね、髪型が真ん中分けの白髪で、オーバーオールが

似合わなかったのですが、髪を短くしてから似合うんじゃん?

って自分で思ってます。

ステッチの具合から多分後染めだと思います。

ミリタリーかな?

ワークウェアかな?ちょっとわかりませんが、オーバーオール

を買う上で私が大事にしているのは

「お尻のもたつき」

です。

もたついて欲しい。

もたつきが可愛い。

もたついてないとキモい。

です。

やっぱりワークウェア?だからポケットたくさん付いてる

のとか、素材がハードなのは沢山あるけど、シンプルで

お尻のもたつきが丁度よいのが私の中では逸品なんです。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る