CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

東京さへ帰りそして

岡安は先に東京に戻り、私はもう一回昨日のアートを

お店で確認。

そのまま新大阪に向かい新幹線切符購入。

本当に予定を組んだり、先に切符買っておくことって

ないね。

そんな旅(出張です)が好き。

だけど、その分何かあった時の為に早めに行動はしとか

なくちゃです。

少し余裕がないとね。

 

太った太った言ってますが、昼飯を新幹線で食べようと

結局買ったお弁当は

「からあげ弁当。

どうしても、ジャケを見て買いたくなってしまった、、

揚げ物やめろやめろと頭では分かっているのに、、、

 

そして蓋をあけると

全く野菜の入ってない男らしい仕上がり。

そして食べてみる。

 

(美味い)

 

シンプルに美味しい。

 

でも、流石に最後飽きてきた。

これはシェア弁だな。

誰かと半分こしたら丁度良い。

 

食べ終わって後悔したりね、そんなのも旅(出張)だわ。

 

帰った日が金曜日でこの後何したか覚えてないが

次の日の土曜日、バンコクから日本に戻ってきてる

スタイリストの坂元真澄氏とランチ。

近所の中華にて。

さぁ、コース食べるぜ!(太ったのに)

あ、ちなみにお店は恵比寿の「マサズキッチン」さん。

有名ですよね?

何年か前に一度行って美味しかったの覚えてます。

確かシェフが岐阜の人だったような、、、

何故でしょうね?同郷だと嬉しいやつ。

 

で、最初の揚げ物は

エビプリプリ。

 

レタスも美味い。

この辺でもうお腹一杯だが、、、食べちゃう

大好き酢豚!!!!

完食!!!!!

 

で、真澄とバンコクの最近とかおしゃべりして

この後コーヒー飲んで解散。

 

家でゴロゴロしようと思ったが、何故かこの日は腰が浮く。

なんかしなきゃ症候群になり、車に乗って上野へ。

何度もブログで書いてるような気もするが、私は上京

当時、新聞配達の寮に住んでいて、その寮が市ヶ谷でした。

その当時(18歳)から上野に通っており、今でも月に

一度は上野に何故か行く。

で、岐阜県民が好きな純喫茶で(多分)

ほっとする。

あぁ、、、ほっとする。

周りの人たちの他愛もない会話を聞きながら、アイスコーヒーを

飲む。

至福のとき。

何も予定ない日の方が少ないけど、こういう日(あ、真澄

とランチの約束あった)に1人ドライブで純喫茶って

いいじゃん。

ちょっと、最後の方、話す相手欲しくなったけどね。

で、遠回りして家に帰って今度は本当にぼーーっとした

土曜日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の逸品

コットンニットのカーディガン

こんなブランド。

買った店覚えてないが、ジルサンダーのニットを作って

る工場のオリジナルですって。

触ってわかるクオリティの高さと、ちょっとコットンニットでも、見た目が「しっとり」してるのが大事なポイントです。

なんだろう?変なこだわりです。

私カーディガン好きです。

あんまり着ないんですが、アイテム的に好きです。

そしてTシャツ着てること多いので、なんか羽織りたい、でも、ジャケットとかブルゾンじゃないなぁーって時はカーディガンをいつも持ち歩いてます。

イメージですけど、なんかカーディガンって

「良い人」

に見えるイメージ笑

そして、ハイゲージより、ローゲージニットのほうが

そのイメージが強い。(これもイメージ)

まさに丁度良い「良い人感」が出せるカーディガンだと

思っています。

そして色。

白。

最近「白」にハマってます。

白いパーカー、白いパンツ、なんか欲しいんだよなぁ。

カーディガンだけでも良い人感出るのに、そこに「白」。

もう完璧な良い人になりますね。

形も丁度良いシルエット。

カットソーの上にもシャツの上にも両方ガバッと羽織れます。

違う色も欲しい。

いつかインスタで着てアップします〜

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る