CLOSE
BLOG - 今野智弘(NEXUSVII. / Sync. アパレルディレクター)

CONVERSE addict 奇跡の復刻『COACH』

ここ最近の様々なスペシャルアイテムのリリースラッシュの中に個人的に待ち焦がれていたアイテムのリリースがありました。

CONVERSE addictによる『COACH』モデルのリリース。

これはあのメゾンブランド『COACH』の商標上、ほぼ実現は不可能だろうと半ば諦めかけていた中での朗報。

ヴィンテージ好きな方々からはもちろんかなりの反応がありましたが、不思議な事にアパレルでも年齢問わず感度の高そうな方くらいしかまだ履いているのを見かけないのが少し残念。

実際、セレクトショップのスタッフ何名かに聞いても『CONVERSE COACH』自体を知らない人も…

『商標の関係上、恐らくもう次はないです…』とCONVERSE addict営業の御担当者からキラーワードを言われた事もあり個人的に久々に色違いでの複数買い。

今回の機会を逃すと絶対に後悔するので気になった方は迷わず買っておいた方が良いですよ!

古着サミットでもかなりのワガママを言って採用させて頂いたこのモデルのアイコン的な星の並んだトゥガードと星柄のソール(しかもvibram®︎社別注!)レコード盤の溝の様なフォクシングテープ。ヒールパッチも70’sのデザインを踏襲。そして何よりも今まで実現出来ていなかった『COACH』名義での復刻アンクルパッチ。それでいてヴィンテージとは比べられない程の快適な履き心地。

それにしても『COACH』のハードルをちゃんと飛び越えたCONVERSE addict、凄いです…

学生の頃、古着屋の先輩がデッドを下ろして履いていてこの星が散りばめられたデザインとディテールの違和感に惹かれ憧れたものです。

是非、サイズがある内に御検討をお勧め致します。

ウチのウェブストアでも既にサイズ欠けが始まっていますのでお早目にどうぞ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る