CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

もうちょい我慢。

この週末から段階的にオープンしているお店もあるようですが、フイナム編集部的には、もう少しだけ続きそうなSTAY HOME。記事もちょこちょこ溜まってきてますので、ぜひ。

この期間中に、未来のことをどれだけ考えらえるかで差がつきますよ、なんて言われるとドキッとしてしまいますが、こうなる前からわりと進むべき方向性ははっきりしています。すなわち、いかにして濃く熱いコミュニティを醸成できるか。ファンを増やすのも大事ですが、今のファンに対してどんなことを提供できるか、そちらの方により力を注ぎたいと思っています。

とはいっても、変化と進化は当然必要です。変わらないために変わるんだ、なんていうクリシェがありますが、それに近いものがあるのかなと。不易流行というか。こないだ始めた政治経済企画も新しい試みの一つ。

近年、今以上に政治・経済に注目が集まっている時代はないのではないでしょうか。もちろんこれはいいことです。無関心が一番の罪。大いに議論すればいいと思います。ただ、極論には注意したいですね。白黒はっきりつくことなんてそんなにないはずです。100%の悪人も善人もいません。

とにかくフイナムならではの視座であらゆることを編んでいきたいと思います。

みなさんSTAY HOME期間中、いろいろ買い物しているようですが、僕が最近買ったものといえば、これ。お家時間とかいっさい関係ないですが、これはいい買い物でした。高級感あるんですよね、アークテリクス。あと、届いた時のダンボールとか包装紙もいい感じでした。これこそブランドですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る