CLOSE
BLOG - KOJI(atmos ディレクター)

11/8(FRI)より上海発のブランド DOE × adidas ”ULTRABOOST 19” が国内先行発売。

DOE × adidas ”ULTRABOOST 19 ”を今週末より販売いたします。 DOE五周年を祝ったプロジェクトであり、中国ブランドとadidas Consortium 初のコラボレーション企画でもあります。11/8(金)19時よりatmos千駄ヶ谷店にてリリースパーティを行いますので、どなた様でもご参加できますので、是非、皆様お誘いの上ご参加ください。


DOEとadidas Cosortiumお互いにとって「0から1(ZERO TO ONE)」です。
中国の伝統文化の中で、0は「虚無」、「空白」などの意味を含まれています。

「0から1」というコンセプトはつまり既成概念を破って、空白から何かを作り出すことということです。それもDOEのブランドコンセプトの一つ「WORLD,RECODED.」と合致する。
今年の春夏にDOEも「空白」をテーマにしたアパレルも発売致しました。

また、今回のコラボの原点として、白い靴に鏡のクロムメッキを施したMicropacer DOEが 市販しないの関係者限定という形で登場し、中国の古語「人の初」をコンセプト に、最も純粋無垢な「近未来」的なスニーカーを作り上げます。

また本アイテムの発売を記念し、 2019年11月8日(金)から11月10日(日)の3日間atmos千駄ヶ谷にてDOE POP UPを開催いたします。

開催期間中はULTRABOOST 19 DOEの販売はもちろん、DOE独自の麻雀で関係者限定のMicropacer DOEをご来店のお客様に抽選でプレゼント致します。

【ABOUT DOE】
DOEは上海にて2014年創業し、都心部エリアに2店舗を構えるブティックであり、上海独自のミキシングカルチャーをバックボーンに持つストリートブランド
である。ブランド名DOEは英語の”John Doe & Jane Doe”から由来します。

カフェとリテイル、というハイブリッドなブティックDOEは5年間を渡って上海ストリートシーンを牽引するショップと成長している。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る