CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん hibi-omise(大阪編)

こんにちは。
先月は大阪でイベントやってました。
今日はその時に来てくれたお客さんスペシャルです。
いや。
ウチの店は東京の杉並区の代田橋ってところにあるんですけども。
絶妙に微妙なとこなんですよ。
下北沢から歩いて20分。
新宿から2駅。
駅前にチェーン店みたいなのがほとんどなくて。
個人商店が多かったりして。
まあ。
ローカル感がある。
東京のローカルって感じの場所で。
葛飾とか浅草とか。
いわゆる下町って感じとは。
また違う感じで。
まあ。
説明は難しいけど。
キラキラしてない感じ。
ギラギラしてない感じ。
そんなところです。
で。
なんでそんな説明をいきなり始めたかっていうと。
あれなんですよ。
そういうところなんで。
みんなわざわざオシャレして来ないんですよ。
あ。
表参道とか。
渋谷とか。
原宿?
まあ。
いわゆるおしゃれな人が。
おしゃれしていく場所とは。
全然違って。
普段着でいいか。
ってくらいの気持ちで来る街なので。
割とみんな部屋着よりちょっと良い服。
くらいの感じで来てくれるから。
スナップしたら面白いかな?
って思って始めたってのもあるんだけども。
あ。
関係ないけど。
昨日聞いて。
一番衝撃だった言葉。
「バ畜」
はははは。

いやー。
色々ありますね。
社畜ですら割と酷い言葉なのに。
さらに下って感じだもんなあ。
格差社会!
まあ。
これは言ってみただけだけど。
あ。
最近。
散歩始めました。
ウォーキングかな。
まあ。
朝歩く。
ってだけですけど。
1時間くらい歩くと。
割と楽しい。
無心で歩くのが割と楽しい。
まあ。
まだまだ初心者なので。
とりあえず歩きやすいスニーカー買おうかなあ。
とか思ってます。

で。
今日は番外編で。
大阪編です。

② instagram:@parloir_tou
今日のファッション:特になし
今年の目標:英語を習得する。
今年買いたいもの:カーテン
宣伝:今日明日お菓子販売してます! 

③ instagram: 02__.is
今日のファッション 
cap:Abelia Edoward Goucha
tops: Abelia Edoward Goucha
pant: Abelia Edoward Goucha
今年の目標
服を作ってポップアップ
今年買いたいもの
家具、ミシン

④ instagram: @studio.vcee @yamastore
今日のファッション
今年の目標
今年買いたいもの
宣伝 2/22からpotto展が始まります!

⑥ instagram:@ikutohayashi_
今日のファッション アベリアを着てみました。
今年の目標 色々な勉強を頑張る。
今年買いたいもの プロジェクター
宣伝 実家が豆腐屋をやってるので食べに来て下さい。 (奈良県吉野)

⑦ instagram:_bozino_
今日のファッション 外は古着、中はキレイめで
今年の目標 自分の好きを掘り下げる
今年買いたいもの ええ感じのパソコン
宣伝 @hibi_omise めっちゃ素敵なところです!

⑧ instagram: @ymtoz
今日のファッション シンプルめ
今年の目標 貯金
今年買いたいもの 古めの服
宣伝 なし


年齢:
職業:
instagram:
今日のファッション:
キコのスニーカー / 作ってもらったパンツ
今年の目標:
服を作って撮影する/ 美味しいご飯をたくさん食べる
今年買いたい物:
服 / 路上で販売している絵
宣伝/広告:


年齢: 19
職業: フリーター

Instagram: yukioyqmane
今日のファッション:インナーのwu-tangのパーカー
今年の目標: 好きに生きる!!!

今年買いたいもの: 欲しいと思った物全部!

宣伝/告知: 東京に行きます。スタイリストになりたくて。

年齢: 20

職業: 古着屋staff

Instagram: @mi.towa

今日のファッション: 

今年の目標:貯金

今年買いたいもの:服

宣伝/告知:

年齢: 40
職業: カセットレーベルオーナー♪
Instagram: nahoko_otsuka
今日のファッション: Shrimp Zinnia Cardigan🦞
今年の目標:
今年買いたいもの:
宣伝/告知:

年齢: 20

職業: 学生

Instagram: k4tng
今日のファッション: お気に入りのアイテム

今年の目標: 何か作る

今年買いたいもの: 

宣伝/告知: 

年齢:23
職業:会社員
Instagram:@halhalhahaha
今日のファッション:after homework
今年の目標:小説書く
今年買いたいもの:車
宣伝/告知:インスタ@goodp0dpoo6 短編とか読めます!!

19
年齢/21
職業/フリーター
インスタ/@naokiiii_0322
今年買いたいもの/スーザンのコート
今年の目標/服の仕事見つける
宣伝/大阪で友達欲しいです
今日のファッション/大好きなサバイバルのガウン

年齢/32
職業/会社員
インスタ/
今年買いたいもの/車
今年の目標/海外移住
宣伝/
今日のファッション/特に何も。

年齢/22
職業/アシスタント
インスタ/@snmrmt
今年買いたいもの/すもも
今年の目標/鳩の写真を撮る
宣伝/
今日のファッション/薄着

年齢/19
職業/大学生
インスタ/@y.u.b.a.n.g
今年買いたいもの/家の照明が割れたので買いたいです
今年の目標/成功しない
宣伝/関西大学の服飾団体の代表しています @m2gk_ku
今日のファッション/バイトの制服のベレー帽をそのまま借用

23
年齢/25
職業 /アルバイト
インスタ/@polishmyheart
今年買いたいもの/カメラ
今年の目標/勉強がんばる☆
宣伝/
今日のファッション/

年齢/24
職業/学生
インスタ/
今年買いたいもの/デジカメ
今年の目標/時間を守る
宣伝/
今日のファッション/洗濯したフォーラム

年齢/20
職業/学生
インスタ/@4mino23
今年買いたいもの/いいデニム
今年の目標/
宣伝/
今日のファッション/

年齢 20
職業/学生
インスタ/@zpkgse
今年買いたいもの/いい靴
今年の目標/いろんな文化を知る
宣伝/
今日のファッション/

年齢/23
職業/アパレルスタッフ
インスタ/@lcyo__o7
今年飼いたいもの/細い野良猫
今年の目標/色々なことに挑戦しない
宣伝/新しいプロジェクトみたいなことするので、見守ってて欲しい。
今日のファッション/全身アベリア

年齢/24
職業/フーレイ
インスタ/@tetsuya.kamano
今年買いたいもの/ベッド
今年の目標/一人暮らし
宣伝/
今日のファッション/ひっそりBLESS

年齢/21
職業/学生
インスタ/@kiidesu0903
今年買いたいもの/椅子
今年の目標/頑張る
宣伝/
今日のファッション/テーラードおもしろレイヤード

年齢/21
職業/半導体事業
インスタ/@kyo_no.2
今年買いたいもの/bless
今年の目標/転職
宣伝/
今日のファッション/

年齢/21
職業/医療系大学生
インスタ/@shiyunshiyun
今年買いたいもの/blessの家具
今年の目標/国試受かります
宣伝/服好きの友達が欲しい
今日のファッション/坊主にアルギエンベレー帽

いやあ。むっちゃ来てくれたんだなあ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る