CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

新年明けましての今日のお客さん。2024.01.13.

こんにちは。
今日のお客さん。
すっかり忘れてました。
明けましてだいぶ経ちました。
年明け早々色々ありすぎて、言葉もないけど。
被災された方々のご安全、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げるばかりです。

それでも俺は日々の仕事に精を出し。
ちょっとでも寄付なりなんなりするしかないわな。
って思う。
昔ザ・ファブルって漫画で。
「仕事をし———
 得た金で
 飯を食い———
 また明日の事を思い夜に眠る———」
 俺たちには天国だ———」
ってセリフがあって。
とても良いなあと思った気がする。
そういえば、先日 Perfect Daysっていう。
Wim Wendersの映画を見たけど。
そんな感じがあったかな。
毎日はかけがえのないし。
同じような毎日でも。
やっぱりちょっとずつ違うし。
そういうこと思ってたら。
俺も毎日頑張らないとなあ。
って思ったりした。
真面目かよ。
まあ。
頑張るつっても。
たかが知れてますけどね。
普通の人の1/3くらいの頑張りが。
俺の精一杯だなあ。
普通の人が1日でやる仕事を。
3日でやるのが俺だからなあ。
年々遅くなる。
10時くらいにさ。
この仕事を10時半までに終わらせて。
その後あれをやろう。
って思うじゃん。
その「この仕事」が終わるの。
12時半とかだからね。
もう感覚がズレてくるの。
仕事量と。
それに掛かる時間の。
まあいいや。
そんなことは。
今年の目標は。
躊躇しない。
ですから。
HPのお知らせの欄にも書きましたから。
俺は。
思ったことは全部やるし。
言いたいことは言う。
ただ何度も言ってるけど。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。
ポイズン。
って名曲あったけど。
あれさ。
こんな世の中で助かってる人むっちゃいるよ?
言いたいこと言えるってことは。
言われたくないことも言われるってことだよ?
知ってる自分の欠点とか。
わざわざ言われるんだよ?
口臭くない?
とか。
思っても言わないじゃん?
言いたくても言わないじゃん?
ちょっと我慢すりゃ良い話だし。
わざわざ関係性を壊してまで言わなきゃいけないことじゃないじゃん?
でも。
それを言っちゃう世の中だよ?
X(旧Twitter)かよ?
って話じゃん?
Xって言って。
通じるかどうかちょっと考えちゃう時点で。
Xって名前を変えたの悪手だよなあ。
ドメインまだtwitter.comだし。
我慢で思い出したけど。
それは書かなくていいや。
あと村田兆治の話を今日友人としたんで。
その話もしたかったりするけど。
でもまあ。
オチもないしなあ。
とか思ってたら誰か来た。
っていうか。
たくさん来てたのに。
全然このブログにアップしてなかった。
明日から頑張ります!

年齢: 
職業:デザイナー/写真家
Instagram: @keisakawaki@motoyukidaifu
今年の目標: 
宣伝/告知: アシスタント募集中/Section販売中

年齢: 
職業:
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

 

年齢: 
職業:
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

 

年齢: 
職業:
Instagram: @dancetea
今年の目標: 
宣伝/告知: 

 

年齢: 
職業:
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 学生/元学生
職業:
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

 

年齢: 
職業: Photographer/ふぉとぐらふぁ
Instagram: @stephanesednaoui@taka_mayumi
今年の目標: 
宣伝/告知: 

 

年齢: 29/28
職業:役者/画家
Instagram: @takacd750@drawing_yyy
今年の目標: 死ぬきで役を勝ち取る!!/個展!!
宣伝/告知: ありません/年内個展開催目標

年齢: 43
職業:
Instagram: 
今年買うもの: 延長コード 
宣伝/告知: Open studioします。

年齢: 26
職業: ITエンジニア
Instagram: @anitta.monochrome
今日のファッション:お気に入りの服
今年の目標: 自分の作品をつくる
今年買いたいもの: プリンター、フィルムカメラ
宣伝/告知: 

年齢: 22
職業: スタジオスタッフ
Instagram:@gunji.jp
今日のファッション: 黒のレザー、白のニット
今年の目標: 仕事をおぼえる
今年買いたいもの: カメラ
宣伝/告知: 

年齢: 40
職業: 屋根屋
Instagram: @neteokitenelu
今日のファッション: スカジャン
今年の目標: また来店する!
今年買いたいもの: ライカ
宣伝/告知: 

年齢:    /28
職業: 美容師/音楽
Instagram:@aaarisaaaaaa /@
今日のファッション:ストリート系/あったかさ重視
今年の目標: ジムにかよって体をきたえる/いい年にする
今年買いたいもの: ひっこし/アートブック
宣伝/告知: 髪の毛かっこよくします

年齢: 28
職業: 農業ボランディア
Instagram: @t__l_o
今日のファッション: てきとう
今年の目標: もっと農業の勉強する
今年買いたいもの: 
宣伝/告知: 

年齢: 19
職業: 
Instagram: @k1narenta
今日のファッション: supremeが好きだからそれをきた
今年の目標: 英語をしゃれれるようになる
今年買いたいもの: ミシン、カメラのあんしつセット
宣伝/告知: 人生楽しみます ゆっくり

年齢: 
職業: 自営業
Instagram: @yuki_not_rinko
今日のファッション: フツー
今年の目標: おだやかに生きる
今年買いたいもの: iPad pro
宣伝/告知:  cwondoくんと曲を作ったのできいてください。 bitsummerという曲名です。

年齢: 
職業: 適当
Instagram:
今日のファッション: 適当
今年の目標: 
今年買いたいもの: 
宣伝/告知: 

年齢: 
職業: FOME/hibi /服屋さん
Instagram: @rin_fm @fomebyfome @hibi_omise 
今日のファッション: 久しぶりに来たコスタスのフリースJKT/お気に入り
今年の目標: 今年もFOMEとhibiを頑張ります!/格好良い店にします。
今年買いたいもの:     /良いまくら
宣伝/告知: 来週20日からhibiでフロットサムのPOPUPを行います!遊びに来てください!/関西の方、ポップアップ来てください!!

年齢: 21
職業: 学生
Instagram: @take_nkzen
今日のファッション: おさがり
今年の目標: 写真集を作りたい
今年買いたいもの: かっこいいくつ
宣伝/告知: 趣味が楽しい

年齢: 
職業: 
Instagram: @landslide_sydney
今日のファッション:
今年の目標: 
今年買いたいもの: 
宣伝/告知: 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る