CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

nir featuring WATARU KOMACHI “UNBALANCE” と今日のお客さん 2023.08.07.

先日は山谷佑介の温泉メンバー募集で2日店長に来ていただいた方。
本当にありがとうございました。
バイトリーダーの濵本奏さんが。
山谷の集客力にちょっとビビってました。
ビビり過ぎて早退してた。
その上。
リュウ・イカさんもお客さんとして来てたし。
酒井瑛作くんも来てたらしいし。
菅野恒平くんも来てたらしいし。
うちの店番勢揃いしたんじゃないか?
ってくらい来てたらしい。
俺がいる時ほぼ誰も来ないのになあ。
今日なんかまだ誰も来てない。
で。
ちょっと告知なんですが。
明日11日から。
また。
店舗で。
展示やります。
nirっていう。
上村さんって人がやってるシューズブランド。
その上村さんが。
アーティストのWATARU KOMACHIさんをフィーチャーしたシューズを。
作ったらしくて。
その展示。
上村さんとは。
もう20年来の友達。
俺が古本屋でバイトしてた頃からの友達。
同じ古本屋で働いてた。
コマチさんは。
Marginal Pressの大智さん経由で知って。
その後。
zineを扱わせてもらったのがきっかけだったかな?
全然別々で知ってる人が。
繋がってるのってなんか面白いですね。
まあ。
告知はそれくらいにして。
この前。
久しぶりに。
実家に帰ってみました。
いやー。
神戸にね。
行ったんですよ。
flotsam zines tourで。
MUKTAに。
良いお店だったなあ。
で。
神戸から岡山って。
割と近い。
っていうか。
隣の県だし。
コロナになる前に帰ったっきりだったので。
流石に。
年老いた老母こと。
Jに会っとかないと。
次いつになるかわからんし。
あ。
兄の。
友人が。
ウチの老母のことを。
「J(ジェイ)」
って呼んでたので。
俺もそれに倣っただけ。
ま。
面と向かって。
Jはさー。
元気だった?
とかは言わないよ。
あ。
Jの話は長くなるわ。
今度にしますわ。
まあでも。
せっかくだから一つだけ。
なんかさ。
龍?
龍使い?
って人がいるんでしょ?
また。
そういうのにハマってるらしくて。
まあね。
15年くらい前にも。
変な宗教家に。
変な壺買わされてたし。
魔法の壺だったかな?
3000円くらいの。
安っ!!
って思ったんだけども。
今度は龍らしくて。
今は龍が来てるらしくて。
金色の龍を買ってましたよ。
900円くらいの。
しかもAmazonで。
え?
って思ったよね。
いいの?
本人とか。
本人が所属してる団体から買わなくても??
とか思ったけど。
で。
最初2000円って言ってて。
2000円でもどうなんだよ、このクオリティ。
とか思ってたら。
実際には。
900円くらいで。
孫に代行して買ってもらってて。
2000円は孫に払ったお金らしい。
孫にもカモにされとる。
とは思ったけども。
まあ。
そんな老母が。
でも。
「シゲルがそう言ってるから。」
とか言うわけ。
「シゲルはすごいのよ。」
とか言うわけ。
へー。
ってまあ。
話半分で聞いてたら。
実際には。
「シンゴ」
って人だった。
信じてる人の名前を間違えとるがな。
って思った。
まあ。
本人がそれでも良いと思ってるならいいか。
って思いつつ。
今回も長くなってしまったなあ。
お客さんがたくさん来てくれました。
山谷さんが写真撮ってくれてました。

年齢: 
職業: Photographer
Instagram: @seoyoung.kiim
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 
職業: Artist
Instagram: @seoheeeekim
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 
職業: 学生
Instagram: 
今年の目標: 生きのびる
宣伝/告知: 

年齢: 36
職業: アートディレクター
Instagram: @otsukakojiro
今年の目標: わがままを言わず一生けん名
宣伝/告知: 

年齢: 25
職業: Webプログラマー
Instagram:@mazisusumi
今年の目標: なんかつくる
宣伝/告知: 

年齢: 25
職業: 
Instagram: @suzukimonpq
今年の目標: 作品製作
宣伝/告知: 

年齢: 25
職業: 
Instagram: @astro_sota
今年の目標: Get a Job
宣伝/告知: 

年齢: 25
職業: 
Instagram: @21.syrr
今年の目標: お金を稼ぐ!
宣伝/告知: 今日は自転車で走り回ってます!

年齢: 
職業: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知:

年齢: 
職業: Photographer
Instagram: @williesiau
今年の目標: 
宣伝/告知:

そんなこんなで明日からnirの展示です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る