CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今度は神戸MUKTAと今日のお客さん 2023.07.28.

今日のお客さん。
こんにちは。
好評巡回中のflotsam zines tour
略してFZT。
誰もそう呼んでないけど。
今度は神戸のMUKTAに巡回します。
8月5日(土)から3日間。
今回はzineの他にうちのポップアップも同時に開催します。
是非是非見にきて下さい。

というわけで。
宣伝はこれくらいにして。
今日も書きたいことを書こうと思ってるんですが。
書きたいことなんてないっていうか。
世の中に言いたいことがないっていうか。
辛い。
今風に言うと。
ツラタン。
古い。
微妙に。
しょうがない。
いろんなことが古くなって。
それに気がつかないっていうのが。
おじさんの証拠。
歳はとりたくないなあ。
って思うこともあるけど。
歳をとってよかったってことも多い。
いろんなことに動じなくなった。
何かあっても。
まあしょうがないか。
って思うようになったし。
なんとかなるでしょ。
お金で。
って思うようになった。
でもまあ。
お金もそれほど持ってないんだけど。
まあ。
お金と仕事と交友関係がなくなるだけだ。
って思えば。
いろんなことに諦めもつく。
いや。
それ失ったらヤバイんじゃないの?
とは思うけど。
ヤバイね。
とも思う。
「え?お前の悪いところ?
見た目と性格だけじゃね?」
っていう会話劇が昔あったけど。
ほぼほぼ全部じゃないかよ。
って思わないでもない。
その二つが悪かったら。
もう良いとこあっても。
挽回できなくない?
って思ったり。
そういえば。
最近たまにNetflixで。
ドラマを見てます。
家にテレビがない時期が長いので。
テレビあった頃からだけど。
ほぼドラマを見たことがない。
I.W.G.Pを。
何ヶ月か前に初めて観て。
窪塚洋介って変わってない!
って思った。
なんで有名人は呼び捨てなんだろ?
万が一会うことがあったら。
窪塚さんって呼ぶ可能性高いのに。
会ったことない人に対して。
呼び捨てってどういうことなんだろ?
まあ。
答えはないんだけども。
でもまあ。
小説家とか漫画家とか。
先生つける人いるよね。
あれなんか好きなんですよね。
あー。
実際会ったことなくても。
呼び捨てに出来ないくらい大事なんだな。
って思って。
そういう人が俺に居るか?
って思うと。
いないような気がして。
それはそれでちょっと寂しい。
海外の人はあんま敬称つけないよなあ。
アレック・ソスさん。
って言ったりしないもんな。
何の話だっけ?
テレビあんま観ない。
って話だったっけ。
どっちでもいいか。
わざわざ文章にするような話じゃなかったな。
そんなこんなで人が来た。

年齢: 
職業: Photographer
Instagram: @danielpshea
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 
職業: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 36
職業: 館長
Instagram: @nice_photostudio
今年の目標: 写真館がんばる!!
宣伝/告知: がんばる!!

年齢: 22
職業: 学生
Instagram: @ka2uu__ 
今年の目標: 趣味に本気になる。
宣伝/告知: 

年齢: 20代後半
職業: 工務店
Instagram: なし
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 25
職業: アパレルディレクター
Instagram: 
今年の目標: 色々な国に行く
宣伝/告知: 

年齢: 不詳
職業: 不詳
Instagram: @taka_mayumi
今年の目標: 
宣伝/告知: 8月後半に写真集が出ます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る