CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さんっていうかkudosとのTeeとかzine tour 2023とか。2023.07.25.

こんにちは。
せっかくこのフイナムのブログあるのになんの宣伝もしてなかった。
いや。
色々ありました。
まずは。
kudosとT-shirts作りました。
というか作って頂いた。
そしてビジュアルも作りました。
写真は鈴木親さん。
モデルはGendaiさん。
豪華すぎじゃない?
ってみんなに言われた。
わけのわかんない本屋が作ったt-shirtsのビジュアルに。
ヴィトンのショーとか歩いてるモデルが出るとか信じられなくない?
とは思った。
ほぼ親さんのおかげだけども。
t-shirtはすぐに売り切れたんだけど。
そんなたくさん作ってないから当然っちゃ当然か。
まあ考えてもみてよ。
本屋じゃん?
俺。
でさ。
t-shirtたくさん作ってさ。
t-shirtの在庫たくさん抱えてさ。
売れなくて潰れたら。
笑えなくない?
いや。
面白いけど。
あの本屋、t-shirts作りすぎて潰れたらしいよ?
ってなると面白いけども。
こっちは一つも面白くないじゃないですか。
ってなると。
きざむよね。
胸にじゃなく。
数を。
チキンレースで言うところの。
速攻ブレーキ感あるよね。
よーいスタートって言われた瞬間にブレーキ踏んでるよね。
さっきから。
よね。
よね。
って言われても。
同意しかねるよね。
うん。
でね。
それはそれとして。
ちょっとしか作らなかったので大人気のうちに完売しました。
最後に少しだけ作るかも。
あと。
zine tourもやってるんだけど。
それはそれで今度書きます。
ブログってダラダラ書くもんじゃないんでしょ?
知らんけども。
ダラダラ書いて良いなら。
ずっと書いてられそうな気もするけど。
誰も読んでないんじゃないかな。
って思うじゃないですか。
いや。
実際さ。
読んでる人とかいないって思って書いた方が。
絶対面白いと思うんですよね。
どこかの誰かを。
どこかの読者を想定して書いてても。
わかりやすく説明しようとしちゃうじゃないですか。
もっとわかんなくて良いと思うんですよ。
人と人は本質的には分かり合えない。
みたいなこと言いたい訳じゃないんですよ。
って言うか。
言いたいことなんてないし。
ゼロ。
言いたいことも言えないこんな世の中なんて。
って昔の人は歌ったけどさ。
俺から言わせてもらうと。
ほんとそんな世の中でよかったと思うよ。
言いたいこと言える世の中だったら。
俺なんかクソミソに言われてるよ?
とは思うから。
本当によかった。
そういえば。
俺。
この前。
なんかすごいこと思いついて。
これは誰かに言いたい!
って思ったんだけど。
そういう時に誰も思いつかない切なさね。
いや。
良いんだけど。
あと。
関係ないんだけど。
この前。
ラジオでさ。
いや。
そんな話をここにダラダラ書いてる場合じゃない。
書く必要なくない?
って思うじゃん。
そしたら全部だよ。
全部書く必要ないよ。
ってなるよなあ。
まあいいや。
久しぶりすぎて文章の書き方忘れてる。
もっと書こう。
あと。
誤字脱字とか。
タイプミスとか。
そのままにしよう。
そうした方が書ける気がする。
取り繕おうとし過ぎだ。
俺は。
人生も。
そう言えばさ。
人生も。
って最後に付けるとさ。
なんか良いこと言った感出るよね。
知らんがな。
とは思うけど。
で。
この前。
ツイッターの下書きに。
「極論言うと、お金使えない奴は何やってもダメ。」
って書いてて。
投稿してなかったんだけど。
これさ。
絶対散々商品説明したのに。
何も買わないで帰った人が居て。
それをなんとか自分の中で消化しようとして。
ここまで書いたんだなあ。
3ヶ月前の俺。
投稿しない分別があってよかった。
って思った。
ここに書いてる時点で。
分別とは?
とも思うけども。
まあ。
こんなブログをここまでバカ丁寧に読んでる人なんて。
俺しか居ないって信じてますけどね。
昔。
ブログが流行ってた時って。
ほぼほぼのブログの読者って本人だけだったよね。
作者が読者も兼ねてて。
永久機関かよ!
って思ったもんです。
とか思ってたら誰か来た。

年齢: 
職業: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

年齢: 19
職業: 服飾学生
Instagram: @acnmmy
今年の目標: 進級とzineをつくる(今決めた)
宣伝/告知: 絵描きます

年齢: 
職業: 写真家
Instagram: @aoki_syuya 
今年の目標: 
宣伝/告知: HECTAREにて個展「cejitos(AS1211)」開催中。7/21-8/12

年齢: 
職業: 学生/学生
Instagram: @pe40911  / @d.y_weird_world
今年の目標: 筋トレの習慣化/すべてをこわして、すべてをよくする
宣伝/告知: 特になし/卒制がんばる。

zine tourでたくさん買ってくれた川西さん。

そんなこんなで今月からまたブログ頑張ります!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る