CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2023.03.10.

今日のお客さん。
俺も。
もう少し役に立つ日記を書きたい。
いや。
役に立つ。
立たない。
じゃなくて。
もっと読みたくなるような文章を書きたい。
煽る。
っていうか。
続きが気になるような。
そんな文章。
でも多分。
書けないから。
書いてないだけで。
もし俺が文章書けるんだったら。
今頃人気ブロガーになってるわなあ。
と思わないでもない。
先日coconogaccoの授業に行ってきました。
今回はゲスト。
生徒じゃなく。
coconogaccoっていうのは。
writtenafterwardsの山縣さんが始めたファッションの学校。
ファッションの学校だけど。
別に服作ってる人だけじゃなくて。
写真撮ってる人や。
絵を描いてる人とか。
何か作ってる人や。
そういう人をサポートするような職業の人とか。
様々。
年齢も色々。
ウチに来る若い人で進路に迷ってる人には。
とりあえずcoconogaccoを薦めてみてる。
合う合わないは人によるとは思うけど。
俺がどうこう説明するよりこの記事に詳しいので興味ある人はぜひ。
https://www.afpbb.com/articles/-/3098308
で。
それはそれとして。
あ。
そういえば体験講習もあるから。
気になる人はそれに行ってみたら良いと思う。
https://www.coconogacco.com/students-invited/
これ。
coconogaccoからお金もらってやってたら。
マジでステマっていうか。
PR記事
って書かないといけないんだけど。
全然もらってないんだよなあ。
本当に薦めたいから薦めてるので。
騙されたと思って行ってみてほしいなあ。
あ。
自分自身に迷いがない人は。
どこにも行かないで良いと思うので。
そのまま続けたら良いとは思う。
で。
騙されたで思うんだけど。
手品ってあるじゃないですか。
あの。
耳が大きくなったりするやつ。
それだと限定されちゃわない?
とは思うけど。
そうじゃなくて。
鳩が出たりさ。
何かが消えたり。
トランプの数字当てたりさ。
そういう諸々。
ああいうのを見るときに。
俺が思う一番ダメな奴は。
っていうか。
何をやらせてもダメなんだろうな。
頭が悪いなあ。
って思う奴は。
タネを見破ろうとするやつ。
本当に馬鹿だと思う。
騙そうとしてる訳じゃないだよ。
エンターテイメントなんだから。
素直に驚けば良いんだよ。
手品見た時に。
頭良いのか鋭い視点か知らんけどタネを見破ろうとする人。
マジでつまんない奴だな。
って俺は思う。
とかどうでもいいこと思ってたら誰か来た。

職業: ファッションデザイナー
Instagram: @osakentaro
今年の目標: 
宣伝/告知: 23ssめっちゃいい

職業: 画家
年齢: 28歳
Instagram: @30110._
今年の目標: ずっと絵を描くこと。
宣伝/告知: すてきな本と出会えました。

職業: 学生
年齢: 23歳
Instagram: @banana_hisano
今年の目標: やりたいことをやる。
宣伝/告知: やる気は十分!!

職業: ギャラリスト/レーベル・オーナー
Instagram: @loww_gallery / @studio_matter
今年の目標: 
宣伝/告知: 大岡山にLOWWというギャラリーをOPENしました。

職業: 美容師/美容師
年齢: 24歳/30歳

Instagram: @yuki__manabe@miku__kondo
今年の目標: いろんなことたのしむ/ジムに通い続けること
宣伝/告知: 髪の毛可愛くしに来て下さい♡

職業: 大学生
年齢: 22歳

Instagram: @lllcodalll
今年の目標: 展示をする
宣伝/告知: 

職業: 高校生
Instagram: @naka_shim
今年の目標: 
宣伝/告知: 3/17-3/21 @p_lat_form_で展示があります。

職業: 
Instagram: @hannah.yagi
今年の目標: 
宣伝/告知: 

職業: Photographer
年齢: 32歳

Instagram: @fiiiiiish
今年の目標: 展示できるような作品作りたい
宣伝/告知: 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る