CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2023.02.14.

今日のお客さん。
もうさ。
仕事してる場合じゃないですわ。
確定申告ですわ。
確定を申告しないことには。
夜も日も明けない。
はい。
使い方違うー。
とは思うけど。
いや。
この前思ったんですが。
手品の話。
うまく伝えれる気がしない。
まあ。
いつも言ってる好奇心の話と近いかもなんだけど。
あれ?
そもそもいつも言ってる好奇心の話なんてあったっけ?
って思わないでもない。
うん。
そんな話はないな。
とは思うけども。
うん。
好奇心の話を先にしよう。
歳を取れば取るほど。
好奇心は弱くなる気がする。
それは経験を積んだことによって。
ある程度予測が立つようになる。
ってことにも通ずる気もするけども。
それにはいい面もあるけど。
悪い面もあって。
いいニュースと悪いニュースがある。
どっちから聞く?
とか。
今時。
ショボイアメリカ映画でも言わないセリフを言いたくなった。
で。
悪い面は。
さっき書いた通り。
新しいものを見たときに。
過去に見た何かとの類似性に引っ張られて。
類似性とか。
バカなのに難しそうな言葉使うなよな。
とか。
自分で思う。
似てる。
の方がいいな。
例えば。
若手写真家とかが。
壁に大小様々な写真を直貼りしてると。
ティルマンスっぽさを感じてしまう。
全く違うことをやってるかもしれないのに。
ティルマンスっぽく見えてしまって。
それ以上の思索を止めてしまう。
ってのはあるようなないような。
とか思ったけど。
あんまわかりにくいな。
あ。
誰か来たからまた今度。

職業:  
Instagram: @jyetylr
宣伝/告知: 

職業:  学生
Instagram: @im.a8ko
宣伝/告知: 

職業: 大学生
Instagram: @pokopika01
宣伝/告知: 

今日16日からThe Fashion Postの10周年を記念して高橋恭司さんの展示やってます。
宜しければ遊びに来てください。
T-shirtも売ってます!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る