CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.12.27.

今日のお客さん。
年末感ゼロのまま。
年末を迎えてしまった。
なんかもっと。
気持ちを持っていくことが大事だよなあ。
そっちに。
儀式とか。
舞台とかもそうだと思うけど。
変なポーズとか。
衣装とか。
シラフじゃ言えないようなセリフとか。
大声で言ったり。
演じたりするのって。
あれは。
自分を肯定しようとするらしいのよ。
恥ずかしいポーズや。
恥ずかしいセリフとか。
そういうのって。
口に出すと。
その恥ずかしい自分を肯定しようと。
意識が。
それは普通のことなんですよ。
って感じで。
肯定しようとするから。
役に入り込んだりする。
自らを騙す。
みたいなことを昔聞いたことがあって。
その時は。
「へー。」
って思ったんだけど。
思っただけで実感はゼロなんだけども。
で。
それはそうと。
ちゃんとしよう。
そう思った。
来年こそは。
去年も思った気がするけど。
今年は忙しすぎて。
ちゃんと出来なかったことが多い。
忙しすぎるって言っても。
本当に忙しい人っているじゃん?
世界中を飛び回って。
分刻みで生きてるんじゃないか?
っていうような。
毎日誰かに会ってるような。
秘書が必要系な人。
そういう人でも暇な日ってあるじゃん?
今日はここが2時間くらいぽっかり空いてるなあ。
ちょっとゆっくり出来るな。
とか思っちゃったりして。
そういう人の。
そういう日よりは暇だよ?
俺の忙しさなんて。
とは思う。
忙しいから良いか?
っていうと別にそうじゃないし。
暇なら良いのか?
って問われるなら。
誰に問われたの?
って思うし。
まあ。
どっちでも良いよなあ。
って思ってたら本当に年末ですわ。
今日12月30日が今年最後の営業日です。

職業: ミュージシャン
Instagram: @tamaokisshukei
宣伝/告知: 

職業:  ファッションデザイナー/ファッションデザイナー
Instagram: @osakentaro@cordi__v
宣伝/告知: 

職業:  
Instagram: @the_motel_shimokitazawa
宣伝/告知: 

職業:  
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業:  
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業:  フォトグラファー
Instagram: @taka_mayumi
宣伝/告知: 

職業: 古着屋/ミュージシャン
Instagram:  @sif_fl / @nanae.uehara
宣伝/告知: 

そんなこんなで。
良いお年を!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る