CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.12.13.

今日のお客さん。
年末が近づいてきました。
年末ってなにすりゃいいんだろう。
お店は開いてるんだろうか?
色々考えるけど。
特に行動しない。
そこがダメなところなんだよなあ。
出来るやつと出来ないやつの違いは。
完全に。
行動力の違いだと思うけど。
どうだろう?
色々と事前に調べて計画立ててってのは。
誰でも出来るんだけど。
それを実行するってなると。
1/10以下の人しか出来ないと思う。
知らんけど。
なので動いた方が良いとは思う。
まあ。
人にはそう言うけど。
いざ自分となると。
それはまた別の話だよあな。
って思う。
それにしても。
やらなきゃいけないことって。
なんでこんなやりたくないんだろうな。
やりたくなさすぎて吐きそう。
やってみたら大したことじゃない。
ってのはよくある話だけど。
そんなのは百も承知だけど。
やりたくなさすぎる。
こういう人をダメ人間って言うんだろうなあ。
かのボブ・ディランはこう言ってた。
「やらなきゃならないことをやるだけさ。だから全てがうまくいく。」
まあ。
うろ覚えだから真相は知らないけど。
それにしても。
うろ覚えのことをたまにうる覚えって言い間違える人がいて。
そういう言葉を大切にしない人はあんまり信用してない。
まあ。
俺も間違って覚えてることもいまだにたくさんあるから。
偉そうなことは言えないけども。
OAMCってあるじゃないですか。
字面は覚えてる気もするんだけど。
いざ口に出して言おうとしたら。
オーエームシー
つって。
微妙に言い間違いかマジ間違いかわかんない言い回ししちゃう。
Juergen Tellerを口に出すときも。
ヨーガンかユルゲンか迷って。
%※△Rゲン・テラーつって。
曖昧に言ってる。
あとは人に合わせてる。
うーん。
やりたくないなあ。
って思ってたら誰か来た。

職業: ダブルピースする写真家
Instagram: @naohiroutagawa
宣伝/告知: 1/20-1/29 flotsambooksで展示。

職業: 会社員
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業: ミュージシャン
Instagram: @loscal.gezan / @mahitothepeople___gezan
宣伝/告知: 

職業: ファッションデザイナー
Instagram: @osakentaro
宣伝/告知: 

職業: 聞き忘れた
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業: 聞き忘れた
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業: 不明 / フォトグラファー
Instagram: @kienryuu @Kaorugto
宣伝/告知: 

 

そんなこんなでたくさん人が来てくれた。
17日からTaka Mayumi 写真展&写真集販売会やります!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る