CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.12.05.

今日のお客さん。
10年。
いや。
急に何言ってるんだ?
って思うかもしれませんが。
何言ってるんでしょうね。
俺。
10年。
うーん。
書きたいことがまとまらない。
10年ってのを言いたいんだけど。
10年ってそのまま言われても全くわかんないじゃないですか。
それくらいは俺もわかってるんだけど。
なんて言っていいかわかんないから。
10年10年って連呼してるヤバい人。
みたいになってた。
昨日写真美術館の伊藤さんと少し話してて。
なんていうか。
10年間や。
10年後とか。
インスタントにまとめる作品やシリーズじゃなくて。
10年は続けられるもの。
みたいな話になって。
いや。
ほんとその通りだなと。
20代なんて。
焦る必要なんて何もなくて。
泥水啜るような毎日で。
ちょうどいいくらいだと思うんですよね。
いや。
もう40代だから。
無責任に言い放ってるだけですけど。
もし。
これを読んでる若い人がいたら。
声を大にして言いたい。
30代以上は信じるなと。
もっともらしいこと言うんだ。
年長者は。
でも。
なんの参考にもする必要ないから。
仮にその人たちが言ってることが正しいとしても。
間違った道を進んで欲しいと強く思う。
間違った分だけ。
強くもならないけども。
俺ももっともらしいことばっか言って。
尊敬されたいなあ。
って思わないでもないけど。
尊敬されたところで。
ハリボテの自分を尊敬されても嬉しいのかね?
とは思う。
とか思ってたら誰か来た。

職業: デザイナー/フォトグラファー
Instagram: @kailua_konatsu
宣伝/告知: スタイリストの友だち募集

職業: 学生
Instagram: @kpu___bt7
宣伝/告知: 就職先探してます。お願いします。

職業: 
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業: 
Instagram: 
宣伝/告知: 

職業: curator
Instagram: @t.a.k.a.h.i.r.o_i.t.o
宣伝/告知: 

職業: 大学生/大学生
Instagram: @kmzono_08  / @aki.9139
宣伝/告知: インスタよければ見てください〜!

そんなこんなでたくさん来てくれた。
韓国からは二人も来てくれたな。
日本の書店色々回ったらしい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る