CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.12.04.

今日のお客さん。
昨日何か気づきがあったんだけども。
全部忘れた。
最近何もやってないなあ。
って思うことも多い。
何もやってないってことは。
本当に何にもやってないってことじゃなくて。
何も新しいことをやってないってこと。
一回やったことって。
もう一回やっても。
ただただルーティンっていうか。
新しい発見とか本当に少なくて。
ある程度予想がつくようなことだから。
攻略サイト見ながらやるゲームみたいに。
ただただ確認作業になってしまう。
新鮮さがないっていうか。
だから常に常に。
常々。
新しいことをやりたいなあ。
と思っている。
あ。
他人がやったことでもいいんですよ。
自分にとって新しいかどうかが大事なので。
それ誰々がやってましたよ?
とか心底どうでもいい。
心の底から。
心のずーっと奥の方の。
ブルーハーツ言うところの。
涙はそこからやってくるってところの。
そこから。
どうでもいい。
って言葉も出てくるよね。
まあだから?
って思うけども。
今年は色々とイベントやら展示やら。
何やら色々やった気もするけど。
まだまだやります。
12月8日にはModer-n magazineのローンチイベント。
12月10日11日はKonomad Pop Upに参加。
12月17日からは。
Taka Mayumiさんの写真集の第二弾の発売と。
それにともない展示も。
「哀しくて葵」
っていう写真集。
お楽しみに。
12月23日前後のあたりでNOAHでのポップアップ。
翌年1月は谷藤貴志さんの展示。
さらには時期は未定だけど。
宇田川直寛
FancyshopDrivein
Ryu Ika
矢島陽介
など。
今から目白押し。
ZINEのイベントもまたやりたいし。
IACKがやってるLocal Art Book Marketもまた参加したいし。
まだまだやることあるなあ。
って思ってたら誰か来た。

職業: 会社員、ライター/会社員
Instagram:  @erikad0n / @
宣伝/告知: なし/なし

職業: 沖縄そば屋
Instagram: @madwoakems
宣伝/告知: 

職業: 学生
Instagram: @miyashiita___
宣伝/告知: 

職業: 会社員(一応)
Instagram: @inherent.blue
宣伝/告知: 登山、たき火仲間募集中。

職業: ヘアメイク AMANO
Instagram: @amano_onama
宣伝/告知: 

職業: フォトグラファー
Instagram: @omote_shph
宣伝/告知: 

そんなこんなでたくさん来てくれた。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る