CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.12.02.

今日のお客さん。
先月全然アップしてなかった。
いやー。
なかなか写真撮らしてもらうって勇気がいるんですよ。
何も考えてなかった時は。
まったく必要なかったのに。
なんか撮られる人の気持ちを考え始めたら。
声を掛けるのに勇気が必要になってきた。
あ。
鈴木親さんのグループ展やってます!
急に宣伝。
うん。
CMっていうか。
広告って。
いつからこんなダサいものっていうか。
忌み嫌われるようなものに成り下がってしまったんだろう。
夢がないっていうか。
未来に胸を膨らますようなものがないっていうか。
ただただ。
一過性の笑いだったり。
煽りだったり。
一番どうかしてるなって最近思ったのは。
youtubeとかのプレミアム会員って。
余計な広告が表示されないんだよ?
広告を見ないで済むってことに。
価値があるって何それ?
特権階級は広告なんていう下世話なものは目にしなくていいですよ。
ってこと?
広告収入が主な収入源の企業が。
上客にはその広告を見せない。
っていう。
よくわからないなあ。
例えて言うなら。
ラーメン屋のバイトが。
賄いでカップラーメン食ってるようなもんでしょ?
うん。
違うけども。
例えられないけども。
なんなんだろな。
とか思いますわ。
あ。
まあいいや。
誰か来た。

職業: アーティスト
Instagram:  @yutaroishi
宣伝/告知: 

職業: グラフィックデザイナー
Instagram: @shingodayama
宣伝/告知: 

職業: ファッションデザイナー/彫り師
Instagram: @flash_tokyo_tatoo
宣伝/告知: 

職業: photographer
Instagram: @ulysses_o
宣伝/告知: 

職業: スタイリスト
Instagram: @resonance_11
宣伝/告知: 韓国に関わるブランドを始めます!

職業: フォトグラファー/ドラマー
Instagram: @kubofuto
宣伝/告知: 3月頃に展示(グループ展)やるかもしれないので、遊びに来てください。

職業: 小説家
Instagram: @mariko_asabuki
宣伝/告知:

そんなこんなでまた頑張って撮りたいと思います。
撮ってほしい人はぜひ声をかけてください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る