CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.10.14.

今日のお客さん。
久しぶりすぎて笑える。
いや。
俺も葛藤があったんですよ。
ないけど。
イベント続きだった訳ですよ。
意味なく。
無意味に。
いや。
意味はあった。
意義もあった。
ただ。
疲れた。
いや。
疲れたっていうより。
純粋に。
イベントに来たお客さんって。
ウチのお客さんってのもあるけど。
そのイベントの主役の友達だったりするわけで。
馴れ馴れしく写真を撮って良いのかわからないってのもあって。
まあ。
ウチのお客さんだったら馴れ馴れしく撮っていいのか?
って聞かれると。
それはわからない。
って答えなければならないんだけども。
まず聞かれないしね。
うん。
なんなんだろね。
この自分の中にいる他人っていうか。
世間?
自分が想定してる。
ちょっと意地の悪い提言をしてくる底意地の悪い奴ら。
だいたいひろゆきさんみたいな顔してんだけども。
それはあなたの感想ですよね?
とか言ってくるんですかね?
うわー。
ダルいわ。
って思うけど。
まあ。
俺が想定してるだけだから。
実際の世間ってのは。
もっと寛容で。
もっと狭量で。
訳のわかんない理屈を捏ねてくるとは思うんだけど。
想定しておくのは悪いことでもないかもなあ。
って思ったり。
なんの話だ?
これは。
文章が書けなくなってもう5年以上経つかなあ。
いや。
今書いてるじゃないですか。
って思うかもしれないけど。
こんな文章じゃなくて。
もっとダメな文章。
頭から湧き出してきて。
指先から放たれるような言葉。
モヤモヤしたままタイピングしてると。
文字になってて。
そうそう。
こういう話をしたかったんだって。
自分のタイピングした文字から理解する感じ。
頭の中のゴチャゴチャを。
整理整頓することなく。
ロジカルに秩序を持たすことなく抱えてきた。
あれやこれやを。
文章によって自分で理解するような。
そんな文章。
5年前は書けてたのか?
って聞かれると。
書けてないんだけども。
そもそも。
誰にもそんなこと聞かれないんだけども。
またその話?
とか思ってたら誰か来た。

名前: アオキ(35才)
職業: 主夫見習い
今日のファッション: ハイパーダヴ
Instagram: @yusakuaoki
今年の目標: 11月に手製本の写真集を出します。
宣伝/告知: 今日から新作zine売っていただきます。(SO BOOKSでも売ってます。)

名前: Aya(24才)
職業: 
今日のファッション: さむすぎる
Instagram: @ayascreams
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: 佐藤航(21才)/山口友郎(22才)/田中利音(21才)
職業: 学生/学生/学生
今日のファッション: 英ジャージ/しましま/ジーンズ
Instagram: @wataru.yotteni_ist@tomoro_yamaguchi / @d__i__s__c__o
今年の目標/夢: 美術家/    /本を読む
宣伝/告知:      /11/2 都立大学 jamminでLiveあります/11/2 東中野 Alt_Speakerでライブあります!

名前: ライ(19才)
職業: 学生
今日のファッション: 大谷翔平
Instagram: @raitikyu
今年の目標: ランニングをがんばる
宣伝/告知: 

名前: aimi(26才)
職業: いろいろ
今日のファッション: ともだちが作った帽子がかわいい
Instagram: @__ukiukiwakuwaku3u__
今年の目標: やりたいことやる行きたいとこ行く
宣伝/告知: のんびり写真撮ったり、絵を描いたりしてます

そんなこんなで久しぶりですがまた再開します!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る