CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.09.29.

こんにちは。
何にも思いつかない。
毎日。
これが歳をとるってことか。
と思わないでもないけど。
別に若い頃から何か思いついたこともないか。
まあ。
思いつかなかったからこそ。
大それたことしないで済んだ気もするけども。
そもそも。
頭の良い人って。
頭の悪い人に比べて。
何が違うんだろ?
例えば。
処理能力っていうか。
シナプスってあるじゃん?
俺。
シナプスって聞くと。
反射的に。
クリオネが頭に浮かぶんだよなあ。
何それ?
って思われるかもしれないけど。
俺も思ってるよ?
いや。
クリオネってさ。
北大西洋と北大西洋の寒冷地に生息している海の天使って言われてる生物なんだけども。
共通項は。
カタカナ4文字ってだけだけども。
なんででしょうね。
で。
あれだ。
フィクションとかでさ。
天才とか。
描けなくない?
いや。
俺が考える天才。
みたいなのは描けるけど。
普通に。
俺が考える以上のものは描けないじゃん?
左利きのなんとか。
って漫画でさ。
主人公の人が描いてたものの凡庸さ?
漫画の良し悪しとか別として。
天才とか作者の能力は越えられないから。
なんか可哀想になったなあ。
興醒めっていうか。
ま。
しょうがないか。
ああいう。
お涙頂戴な漫画は苦手。
あとは。
なんとかフッドっていう。
ヒップホップ系の漫画。
あれも苦手だったなあ。
記号的で。
地元最高
は面白いって思った。
まあ。
面白い面白くないは主観だから。
別に作品の評価とか。
世間的には高いのかもなあ。
って思ったりしてたら来てくれた人もいた。
今週はお客さん少なかったなあ。
30日からTaka Mayumiさんの展示やります!
1st. 写真集も販売します!
お楽しみに!!

名前: ホウキ(  才)/マリー・トマノヴァ(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @superlabo / @marietomanova
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前:  久保風人(24才)
職業: フォトグラファー、ドラマー
今日のファッション: 無造作
Instagram: @kubofuto
今年の目標: いっぱい動く
宣伝/告知: 

名前: てった(  才)/ 花(  才)
職業: グラフィックデザイナー/会社員
今日のファッション: チェルシーのキャップ/カナイフユキさん
Instagram: @__ot2__  / @__prfm3
今年の目標: ベランダに人工芝をひいていい感じにする/健康
宣伝/告知: @west_white_company 10月にリメイクの服出そうと思っていますので、ぜひ!/ @zayca.jp ぜひみてください!

名前: おもち(25才)
職業: クリエイター、フェルトアーティスト?
今日のファッション: 超日常着です
Instagram: @omochi030
今年の目標: 個展などする!!
宣伝/告知: 

名前: Kentaro Takahashi(37才)/Ayumi Takahashi (36才)
職業: 写真屋/絵をかいてます
今日のファッション: 涼しい/てきとうです
Instagram: @kentaro_takahashi_@r_you_me
今年の目標:        /5km完走できること
宣伝/告知: 30日まで展示やってるので、よろしければ。

最近、あんまお客さんの写真撮ってないなあ。
気持ちを引き締めてまた撮り始めたいので撮らせてください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る