CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

東京代表と今日のお客さん 2022.08.08.

今日のお客さん。
前にアーティストに言われて気をつけてることがある。
まあ。
気をつけてるだけで出来てるかどうかはわからんけど。
でもそれは商売をやる上で大切なことであって。
そこを間違えると一瞬で唾を吐きかけられる存在になってしまう気がする。
流行ってなんの世界でもあって。
ある程度世の中の潮流みたいなのがあるにはあって。
やっぱり。
イケてる。
とか。
ヤバイ。
って言われるようなものはある。
言葉が少し古いかもしれないけど。
俺の感覚ではやっぱりそういう語感が一番しっくりくる。
で。
真似しちゃダメなんだよね。
一番簡単で。
一番お手軽にイメージを作るには。
例えば海外のイケてる店なり商品なりなんなりを取り入れて。
どうです?
みたいな方法が一番お手軽で。
イケてる感じになれる方法だとは思うけども。
それってどうなの?
昭和の時代ならそれが日本の最先端だったかもしれないけど。
まあそれも違うんだけども。
今この時代に。
そんなことしたら痛いだけでしょ。
「それで東京代表って言える?」
ってそのアーティストは言ってた。
そいつがそういう痛い奴だってことで終わりなら良いけども。
でも。
店なり会社なりブランドなり。
生きている限り。
好むと好まざると背負うものは必ずあって。
別にその道で一番じゃなくっても。
何かをやってる限り。
東京を。
日本を。
現代を。
代表してやってる気構えくらいはないと。
ほんとに痛いだけの。
クソダサいやつに成り下がってしまうなと。
改めて思ってたら誰か来た。

名前: AZUSA(37才)
職業: ワーママ
今日のファッション: 
Instagram: @japcake
今年の目標/夢: 骨と肉を知る
宣伝/告知: 

名前: Kimura(22才)
職業: オーナー
今日のファッション: 
Instagram: @cvbin.official
今年の目標: POP UP STOREを開催する
宣伝/告知: instagramチェックして頂けると嬉しいです。

名前: GENO(  才)
職業: 無職
今日のファッション: かえる
Instagram: @genomagazine
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: 桑島智輝(43才)
職業: 写真家
今日のファッション: とにかくすずしく軽めで
Instagram: @qwajima
今年の目標: 健康で.
宣伝/告知: 8/13から9/14まで写真展やります。是非ー。

名前: ほりけん(28才)
職業: 服屋
今日のファッション: 
Instagram: @horikemn
今年の目標: 行ったことのない場所に沢山行くこと
宣伝/告知: 

久しぶりに会った人から初めて来てくれた人とかもうすぐ展示が始まる人とかたくさん来てくれたなあ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る