CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.07.25.

今日のお客さん。
もうだいぶ続けたからそろそろ出版の話が来るんじゃないかなあ。
って思うんだけど、全然来ない。
そもそもこのブログの権利って誰にあるんだ?
とも思う。
まあ誰が買うんだよ?
って思わないでもないんだけど。
こういうアーカイブ的なものってのは。
500年くらい経つと面白いと思うんだよな。
なんていうか。
公式の記録とか。
公的な催しの記録とかは。
なんだかんだ目にする機会があるけど。
150年前のこととか。
本当にみたいなって思うのは。
歴史的な事実より。
市井の日常でしょ?
とか思う。
150年前の人が普通に話してる会話とか聞きたいし。
とか思うと。
普通のことを記録しておくのが。
将来的には一番面白い気がするけど。
まあどっちでもいいか。
って思ってたら誰か来た。

名前: アオヤギ(22才)
職業: 古着屋
今日のファッション: 
Instagram: @daisukeaoyagiclub
今年の目標: 継続する。
宣伝/告知: @armsclothingstoresmkt 来店お待ちしてます!!

名前: ミッキー(42才)
職業: 販売業
今日のファッション: オールドパタゴニア
Instagram: @thaira_2022 @takeshi_yasukawa
今年の目標/夢: タイの山岳民族のアクセサリーを広めたい
宣伝/告知: 

名前: ちけい(23才)
職業: リサーチャー
今日のファッション: Ai Weiwei  Tシャツ
Instagram: @parti9le
今年の目標: 仕事をいっぱいする
宣伝/告知: 写真集レビューしますー

名前: かとうきこ(20才)/ゆきな(18才)
職業: 学生/美大生
今日のファッション: イケイケ/
Instagram: @somaiumsilca@__03uy
今年の目標: ぷよぷよ/たくさん本を読む
宣伝/告知: 

なんだかんだ来てくれたなあ。
アオヤギくんは古着屋で働き始めたけど、写真集とか興味あるって言ってた。
その前何やってたの?って聞いたら工場で働いてた。
って聞いて俄然興味が出た。これまで服を買う立場だったけど、売る立場になってやっぱ大変って言ってたなあ。覚えることが多いっていうか知らないことがまだ多いって言ってて、なんか頑張れ!って無責任に思った。
ミッキーさんはフラッと来てくれたけど、真剣に本を見てくれてた。タイの山岳民族のジュエリーとかを売るって言ってたので今度来たらもう少し聞いてみたい。
ちけいくんは、知り合いの知り合いっていうか。面白い青年。ウチのnoteで写真集レビューを書いてもらうことにした。ちょっと真面目過ぎる気がするけど、そういう人にも書いてもらいたい。
最後の2人は菅沼さんに教えてもらってウチのお店に来てくれた。本当はもう1人居たんだけど、写真はNGで。って言ってたな。好きな写真家が中平卓馬と清野賀子さんって言ってて、どんな18歳だよ?って思った。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る