CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.07.01.

今日のお客さん。
もう7月ですよ。
暑いままだし。
そりゃそうなんだけども。
で。
昨日の続きの。
あれですよ。
エアコン物語ですよ。
前回のまでのあらすじを簡単に書きますと。
エアコンの効きが悪くて。
大家さんに言おうかと思ったけど不動産屋に言ったら。
前の居住者の残置物だった。
って話なんだけど。
これがあらすじっていうか全部っていうね。
3行で済んだわ。
昨日まで二日に渡ってダラダラと書いてたのはなんだったんだ?
って思うんだけど。
そういうの「無駄」っていうらしい。
まあ。
無駄こそが豊かな印だよなあ。
とか思ったり。
あ。
あのさ。
関係ないけどさ。
ちょっとバズったりしてるちょっとだけ上手いこと言ったでしょみたいなツイートにさ。
リプでさ。
「座布団一枚!」
とか言ってる奴。
マジ何なん?
そんなくだらないことっていうか。
マズイことしか言えないんだったら黙ってればいいのに。
一生。
マジで。
全部台無しだと思うんだよなあ。
まあいいか。
本当に関係なかったし。
で。
エアコンなんだけど。
電話切った後に。
不動産屋さんが大家さんと交渉してくれて。
大家さんが半分負担してくれることになった。
マジか?
ありがてえ。
って思ったんだけども。
不動産屋さん一銭にもならないそんなことに交渉力使ってくれて神かよ。
とか思ったんだけど。
若干さ。
あとで怖くなったのは。
不動産屋は何を言って。
大家さんに半分出してもらえることになったんだろ?
グレーのTシャツ着ていったとは思えんし。
うちのエアコンを買い換えることに対して。
俺しか得しないのに。
大家さんも不動産屋さんも。
なぜ?
とか思ったけど、深く考えるのはよそう。
と考えるのをやめたら誰か来た。

名前: サカイリ(24才)
職業: 会社員
今日のファッション: さわやかシャツ
Instagram: @nomosjp
今年の目標: やりたいことやる
宣伝/告知: 被写体探してます。

名前: 佐久間瞳(39才)
職業: 古書店
今日のファッション: 涼しく
Instagram: 
今年の目標: 有言実行
宣伝/告知: 8/13のブックマーケットの出店者募集中です。お問い合わせはまんだらけ海馬まで

名前: 馬渕岳大(47才)
職業: 未定
今日のファッション: ウエスタン?
Instagram: @mabuchitakehiro
今年の目標: ファッションドローイングとししゅうを磨き続ける。
宣伝/告知: 近々にお知らせさせていただきます♡!!

名前: タイチ(22才)
職業: 会社員
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 貯金する。
宣伝/告知:

名前: ヒグチユウスケ(32才)
職業: 会社員
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 真当に生きる!
宣伝/告知:

名前: 倉島水生(23才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @miukurashima  @aquatic02
今年の目標: たくさん撮ること
宣伝/告知: 来年作品発表あるかも。

それにしても暑い中来てくれてありがとうございます。
って気持ちしかない。
サーキュレーター置いたらちょっとマシになった気がします。
なのでぜひ遊びに来てください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る