CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.06.21.

今日のお客さん。
毎日考えることが多すぎるけど。
結局何を考えていいかわかんないから。
何も考えないでいてしまう。
あ。
あれやらなきゃ!
って思った時にやんないと。
やらない間に取り返しがつかなくなってる。
クリエイターっていうか。
なんか企画する人ならわかってくれると思うけど。
展覧会や。
ライブ。
イベント。
お店。
なんでもいいんだけど。
基本。
そういうのに来ない人。
仕事してもなんも新たな進展がないから。
そういう人とは仕事しないのがいいと思う。
いいように利用されるだけな気がする。
あと。
最近。
歳を重ねて思うことは。
軽薄さ。
みたいなのがどんどんと失ってしまう。
かといって。
重厚さ。
みたいなのが。
自分に加わっているかっていうと。
そういうこともなく。
ただただ。
軽薄じゃない。
反射神経の鈍くなった中年が出来上がるだけ。
「軽薄さ」だとピンと来ないかもしれないけど。
ミーハーさ。
って言えばいいのかな?
っていうかミーハーってなに?

ミーハーは、日本語の俗語で、世の中の流行や話題となった人物・事物の動静に、もともと興味がなかったにもかかわらず、にわかに熱中する者(にわかファン)に対しての蔑称である。ひらがなでみいはあとも

余計にわけわからんな。
まあ。
そういうミーハーさみたいなのを。
ある程度持ってないと。
ただただスカした懐古主義のおっさんになっちゃうよな。
って最近思ってたら誰か来た。

名前: layslielie(  才)
職業: 写真のzine作っています
今日のファッション: 日焼け対策
Instagram: @layslielie  @u_go_grrrl
今年の目標: 写真の展示
宣伝/告知: 6/26までGirlside(池袋diskunion内)でYOU GO GiRLというzineのpopupしています。来てください。

名前: 歩々(22才)
職業: 販売
今日のファッション: 2泊するので荷物にならない服で来ました!
Instagram: @__walkwalk__
今年の目標: ワガママになる
宣伝/告知: 6/21 13:30〜 装苑のYouTubeで私の作品達歩きます! @hohoharada

名前: 小島幸菊(21才)/横澤武竜(22才)
職業: 学生/学生
今日のファッション: ポロシャツ/最近のよくあるやつ
Instagram: @sakiqkeko@takeru_yoko_
今年の目標: 学生生活楽しむ!!!! /就職成功したいです
宣伝/告知:

名前: ゲンヤ(  才)
職業: バリスタ
今日のファッション: 大きい
Instagram: @mdex9
今年の目標: zineいっぱい出したい!
宣伝/告知:

そんなこんなで。
layslielieさんは大阪から来てくれた。現在池袋でイベント中とのこと。
変わらずzine作っててすごいなあって思う。
歩々さんも大阪から。
なんか大阪から来てくれる人多いなあ。装苑賞にノミネートされてたらしい。
youtubeでも観れるみたいなのでぜひ。
小島さんと横澤くんは学生。
横澤くんはたまに来てくれる。いいところに就職してガンガン好きな本を買ってほしい。
ゲンヤくんは写真撮ってるらしい。色々思うところあるみたいだからやりたいようにやったらいいと思うみたいなことをふんわり言ったつもりだけどふんわり言ってないかもしれない。
そんなこんなで頑張ります。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る