CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.06.19

今日のお客さん。
少年老い易く学成り難し。
とは言うから。
と思ってたけど。
中年も老い易い上にすぐ死ぬからね。
頑張らないといけないよなあ。
いやー。
そんなことより。
経済ですよ。
お。
バカのくせに経済語るのか?
俺は。
って思うんだけど。
素人だからこその鋭い指摘。
みたいなのがあるって思うかもしれないけど。
102%くらいないよなあ。
そんなこと。
で。
まあ、それはそれとして。
トリクルダウンってなかったらしいじゃん。
元々。

トリクルダウン理論とは「富裕者がさらに富裕になると、経済活動が活発化することで低所得の貧困者にも富が浸透し、利益が再分配される」と主張する経済理論。

ってことらしいんだけど。
そういうのってありえんよね。
って文脈で言われたらしいんですよ。
で。
俺が思ったのは。
バカに1億くらいずつ金配れば良いんじゃない?
ってことなんだよなあ。
で。
そういう人って貯金とかしないで使っちゃうじゃん?
なぜならバカだから。
そういう人って投資とかしないじゃん?
なぜならバカだから。
って事はムッチャ経済回りそうじゃない?
どうせ。
賢い奴はそういうバカが使った金を。
最終的に回収するんだろうから。
バカは金もらって支えてハッピー。
賢い奴はバカの金が巡り巡って入ってきてハッピー。
で。
俺の案の一番のキモは。
自称バカには1億円もらえるって事。
でもバカ宣言しないとダメなのね。
自分のこと賢いって思ってる一番いけ好かないバカはさ。
やっすいプライドが邪魔してバカ宣言出来ないから。
1億円もらえないは、最終的にバカの金も回収できず。
ムッチャいい気味だなあ。
って思うんだけどどうだろ?
どうだろ?
って言われても経済大臣でも日銀総裁でもない俺には。
なんの権限もないけど。
まあ。
言わなきゃよかった。
俺のバカさを発表しただけだったなあ。
とか思ってたら誰か来た。

名前: Koki Yamanashi(28才)
職業: フリーライター
今日のファッション: ちょっとヒッピー
Instagram: @j.milesbird
今年の目標: 夏休み進行のりきる ZINE作る
宣伝/告知: 

名前: 浅見悠吾(22才)
職業: 大学院生/エディター
今日のファッション: 古着
Instagram: @yugoslavia1036
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: ゆうせい(26才)
職業: 映像・写真
今日のファッション: 
Instagram: @yu_sei1995 @k.yu_sei1023
今年の目標: 撮影・展示の営業する。
宣伝/告知: 

名前: (23才)
職業: 会社員
今日のファッション: 
Instagram: @osozai
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: 狩野実(29才)
職業: 工務店
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

Photo by Ryu Ika

名前: 佐藤翔(24才)
職業: 
今日のファッション: 楽
Instagram: @satoh_kakeru
今年の目標: たくさん撮る、見つける
宣伝/告知: 

Photo by Ryu Ika

名前: 杉本(22才)
職業: フリーター
今日のファッション: 
Instagram: @__5u61
今年の目標: 経験を積む
宣伝/告知: 

Photo by Ryu Ika

名前: おおつきしゅうと(21才)
職業: 
今日のファッション: 沖縄
Instagram: @otsukishuto
今年の目標: マイペースコツコツ
宣伝/告知: 夏に自費出版コツコツ

たくさん来てくれたなあ。
1人だけ冷やかしの奴がいるけども。
あれ、雨降ってきたからもう帰る。
の舞。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る