CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.06.04.

今日のお客さん。
何回メカもわかんないなあ。
メカってw。
なんていうのか。
昭和の時代にあったカタカナ2文字の言葉って。
割と面白いの多いですよね。
メカ。
まあ、いわゆる機械のことなんだけども。

“mechanism”(機械装置)または “mechanical”(機械の)。

を短くした日本語英語。
みたいなやつだと思うんだけども。
メカっぽくてかっこいいね。
って言っても伝わらないんだろうなあ。
「お前の彼女、メカっぽいな。」
とか言ったら普通に悪口だろうし。
いや。
なんか違うな。
あと。
最近何かで書いて。
今使わないなあ。
って思ったのが。
ドジ。
若い人はわかんないんじゃないか。
ドジ。
w。
響きがいいな。
ドジ。
いや。
連呼しなくてもいいのは知ってるんだけども。
うーん。
ドジって語源なんだろ?

しなくてすむようなへまをするさま。のろま。へま。失敗。また、そのような人。

なるほど。
へー。
まああんま使うことないなあ。
「お前の彼女、ドジだな。」
っていうと普通に悪口っぽいし。
悪口に使おうとするからダメだな。
悪口なんて誰も得しないじゃん。
他人を悪く言って得する人とか居るのかね?
いないと思うなあ。
まあ良く言ったからって得するかっていうとそうでもないだろうし。
そもそも損得じゃないしなあ。
とか思ってたら誰か来た。

名前: 大久保卯月(26才)
職業: 広告代理店
今日のファッション: 
Instagram: @uzuki_ookubo
今年の目標: 1 wall グランプリ
宣伝/告知:

名前: 関根タツヤ(50才)
職業: 自営業
今日のファッション: 
Instagram: @tatsuyasekine
今年の目標: コンクールとりたい!
宣伝/告知: こんどABGで7月7日〜11日です。いらしてください!

名前: CHRISTOPHER(34才)
職業: DESIGNER
今日のファッション: 
Instagram: @curisu
今年の目標: CALMNESS
宣伝/告知:

名前: 中西鈴(20才)
職業: なし
今日のファッション: 白いシャツ
Instagram: 
今年の目標: 休まない。
宣伝/告知:

そんなこんなで今日も来てくれたなあ。
大久保さんは東京に出てきたばっかりらしい。写真を撮ってるらしいので色々とお話もしたり。
とりあえず東京のこの辺りの書店に行ってみたら?って色々と伝えといた。
関根さんはうつさんの写真ゼミの生徒らしい。うつさんに紹介してもらって来たって言ってたなあ。今度恵比寿のアメリカ橋ギャラリーでグループ展があるらしい。頑張ってください。
CHRISTOPHERさんはドイツ出身のデザイナー。前からオンラインで買ってくれてたみたいで、東京に来たついでに寄ってくれた。嬉しい限り。
中西さんはよく来てくれるお客さん。今日は取り置きしてた写真集を買いに来てくれた。いつも真剣に本を見てくれて嬉しい。
というわけで今月は俺は超忙しいのでどうしたらいいのかわからないでいます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る